「リットーミュージック.」の雑誌「BASS MAGAZINE(ベースマガジン)」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > リットーミュージック. > 雑誌「BASS MAGAZINE(ベースマガジン)」

出版社「リットーミュージック.」の人気雑誌「BASS MAGAZINE(ベースマガジン)」の紹介

「リットーミュージック.」の雑誌「BASS MAGAZINE(ベースマガジン)」

BASS MAGAZINE(ベースマガジン)の表紙

送料無料で毎号お届けします!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)10800円 (単価:900円)

商品を購入 商品の詳細

BASS MAGAZINE(ベースマガジン)の紹介

すべてのベーシストのための総合情報誌

ベースという楽器、ベーシストという人間に徹底してこだわる、日本で唯一の音楽雑誌です。人気ベーシストのインタビュー、楽器に関する知識や情報、プレイのノウハウなどベースに関するあらゆる情報が内外を問わず集中してきます。それら貴重な情報を基礎に、様々な視点から幅広くベースの魅力を追求しています。

BASS MAGAZINE(ベースマガジン)の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

BASS MAGAZINE(ベースマガジン)の関連ジャンル

BASS MAGAZINE(ベースマガジン)のレビュー(7)

1; 企画はいい感じ (ぴよ) 学生 ★★★
[2011-02-17] 気になる点を幾つか。中級者以上の方は“どのコードで、どんな音使いをしているか”に興味があると思います。しかし、譜例にはコードがあったり・なかったりで、どうにも基準がわかりません。この点については編集諸氏の善処をお願いしたい。あと、いい加減「左手Mute(LHM)」や「Thumb up・down」「右手Tap」の記譜を統一してほしいです。時には同じ雑誌とは思えないほどバラバラで、この点をストレスに感じている人も多いのでは?
2; ベースマン必見の雑誌でしょう (BOGEY) 社長 ★★★
[2010-11-15] 創刊より愛読しております。20代の半分を実際にミュージシャンとして過ごしてきた私にとっては、いつまでたっても興味が尽きないベースギターと言う楽器への愛情溢れる記事は楽しいものです。新しい楽器を購入する参考になるのはもちろんのこと、ベーシストとしての心構え等沢山のことを本誌より学びました。これからも流行に左右されない骨太な誌面作りに期待しています。
3; イマイチ (ふぁど) 会社員 ★★★
[2010-07-10] 貴重なベース専門誌なので、以前から愛読してますが、最近ページ数も少なめで、記事の内容もイマイチなように感じます。これからも購読は続けたいと思っておりますが、もう少し奮起して欲しいです。
4; 付録CDがGOOD! (PONPON) 会社員 ★★★★★
[2009-12-27] ピックアップの音色比較等の記事連動型付録CDは大変わかりやすく、大いに参考にさせていただきました。唯一のベース専門誌として、存在価値は高いです。
5; 音源がほしい (後ノリ志向) 農家 ★★★★
[2009-07-03] ときどき付属する音源CDが役立ちます。自分でアレンジして基礎練習に使えるので、できれば毎号つけてほしいところです。それから個人的には、創刊当時に掲載されていたドラマーとのセッションベーシストの比較記事が面白かった。やっぱりドラマーあってのベーシストだと思っていますので。
6; ベーシストなら (ほにゃらら) 会社員 ★★★★★
[2009-05-12] 創刊号からこの雑誌を愛読している身としては、「やっとこのサイトで取扱いが始まったかぁ…」という気持ちで一杯です。我々ベーシストにとっての掛け替えのないこの雑誌、これからも愛読します!
7; 立ち読みじゃ物足りない・・・ (たるそー) 大学生
[2003-02-20] 本屋で立ち読みをしていると思わず買ってしまう。そんな「不思議な雑誌」です。特に編集者の自由奔放な意見や笑い(?)は毎月面白いです。ベーシストならば一度は手に取ったことがあるであろう素晴らしい書籍です。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]