「大河出版」の雑誌「ツールエンジニア」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 大河出版 > 雑誌「ツールエンジニア」

出版社「大河出版」の人気雑誌「ツールエンジニア」の紹介

「大河出版」の雑誌「ツールエンジニア」

ツールエンジニアの表紙

年間購読お申込み受付中!毎号お手元にお届けします。

  • 出版社:大河出版
  • 発行日:毎月27日
  • 価格:958円

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)11500円 (単価:958円)

商品を購入 商品の詳細

ツールエンジニアの紹介

今日の情報・明日の技術、最新の加工・工具技術情報をお届けする!生産現場の必須アイテム!

本誌は、あらゆる産業の機械加工現場に働く人の必携雑誌です。工場の製造部門、生産技術部門、開発・設計部門に多くの読者を持ち、一品物から量産品、小物加工から大物加工、難削材や複雑形状物加工など、加工現場の多様なニーズに応える機械加工の専門誌。最新の加工・工具技術情報をいち早く得ることができ、機会加工の知識を深めることができます。そのほか、モノづくりに携わるさまざまな方へのインタビューや、日本のモノづくりを支える町工場を訪ねて紹介している。そして、技能検定を受検しようをする人にとっても、便利な受検参考書となる1冊です。

ツールエンジニアの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

ツールエンジニアの関連ジャンル

ツールエンジニアのレビュー(6)

1; 最近思うこと (まさ) 会社員 ★★★
[2008-03-21] 初めの方に載っている広告が変わり映え無く、もっと色々と載せてもらいたい。
2; 機械雑誌としては, (昭彦) 会社員 ★★★
[2008-01-23] 工作機械の新製品紹介、切削工具の動向、機械工場の環境問題など、機械雑誌としては案外と幅広く加工現場の情報を取り上げている。町工場のルポは泥くさくて、この雑誌でなければ得られない。卓越した技能士のインタビューも、機械加工現場のベテランの経験談を話し言葉で紹介している。やはり「技能士の友」のDNAが感じられる雑誌である。
3; 2年間読んでみて (マシオペ) 会社員 ★★★
[2007-03-06] あまり身になるようなことが無かったように思います。ただ、情報源として読み続けようと思います。
4; 設計現場でも役に立つ (Linux愛好者) 自営業 ★★★★
[2007-01-02] 設計現場で製造機器の情報が得られるので情報源にしています。ロボットの情報とかも特集されて興味深いないようになっています。
5; 情報源には良いです。 (しん) 会社員 ★★★
[2006-02-27] 情報源の一つとして雑誌購読を考えていたときに、読みやすい本ということで薦められて購読いたしました。読みやすい分、技術的な詳しい内容は少ないように思いますが、情報源としては良いと思います。
6; 自己投資 (さといも) 会社員 ★★★★★
[2006-01-15] 会社や部署にはこの手の本が毎月雑誌棚に並べられています。しかし、会社で見るときはさらっと流し読み程度で、実際にはきちんと読んでいないのが実情です。私もその一人でした。そこで自己投資と思い、2年前より自分で購読を始めました。これにより出張の移動中や休憩時間など、隙間時間を有効に活用でき、大変よかったと思っています。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]