「財界展望新社」の雑誌「ZAITEN」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 財界展望新社 > 雑誌「ZAITEN」

出版社「財界展望新社」の人気雑誌「ZAITEN」の紹介

「財界展望新社」の雑誌「ZAITEN」

ZAITENの表紙

当事者が隠したがる「本音」や「真実」に肉薄する!

定期購読情報(2)

  • 1年(12冊)7560円 (単価:630円)
  • 6ヶ月(6冊)3780円 (単価:630円)
  • [特典付] 特製ルーペ

商品を購入 商品の詳細

ZAITENの紹介

刺激的な経済情報マガジン『ざいてん』

企業で今、何が起きているのか。永田町や霞が関で何が進行しているのか。 『ZAITEN』は、誰もが感じる「素朴な疑問」や「怒り」を大切に経済社会の出来事を追いかけています。 株式、不動産、金融をはじめ企業活動の不可解な動きや情報を提供することに定評を得ています。 読者層は情報重視型の銀行・証券・商社などのビジネスマンを中心に、中小企業経営者やマスコミ関係者まで幅広く読 まれています。また、生活者の視点を忘れないとの姿勢から大学生や主婦などの 読者が多いのも特色となっています。

ZAITENの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

ZAITENの関連ジャンル

ZAITENのレビュー(10)

1; 中々おもしろい (t11189t) 会社員 ★★★★
[2011-01-31] 取り上げているテーマが他の雑誌にはないものが多く年に数号購入している。特に専門職に関する特集がおもしろい。もう少しページ数があれば読み応えがあってなおよいと思う。
2; クレーマーズレポートが面白い (peachjohn) 会社員 ★★★★★
[2010-08-21] 名前はクレーマーと銘打っているが、その実内容は面白い。クレーマー扱いされるからといって文句を言わない消費者よりも、適切な苦情を言ってくれるお客のほうが企業はありがたいだろう。私もサービス業だが、本当の信頼関係をお客様と築くためにはとても参考になる。
3; 財界展望から・・・ (ほげほげ) 会社員 ★★★★★
[2010-05-02] 名前と大きさが変わりましたが。。以前と比べると、多少硬さが無くなった感じはいなめませんが、他の経済紙よりは深く追求しているところがあり、面白いと思います。
4; 様々な経済模様 (底抜け落下傘部隊) パート ★★★
[2009-12-16] 『噂の真相』が廃刊してから何を購読しようかと思って購読したのがこれでした。まあ、当然ながら内容は『噂の真相』とは畑違いで全然違うわけですが、経済情報を裏から、あるいは斜めから読み解くという意味では通じるところがあるかもしれません。興味深い情報源になっていて毎号楽しみにしています。
5; 独自の味があります (NECORO) 経営者 ★★★
[2009-09-23] 様々なジャンルの業界の内面、実情がわかりやすく取り上げていて毎号楽しみです。
6; 興味を引くタイトルに・・・ (ルート) 会社員 ★★★★
[2009-07-04] 毎号の興味を引くタイトルに惹かれて定期購読してみました。感想は、もうちょっとメインタイトルのものについて取り組んでほしかったです。ちょっとページ量が少ないことにがっかりでした。ただ、全般的には興味深い内容のものが多く、定期購読したことには不満はなしです。
7; 最近の話題がわかる (ミヤギケン) 会社員 ★★★★★
[2009-07-03] 最近のビジネネス情報が理解でき、営業面では話題づくりに役立つ。定期購読がお勧めです。
8; ZAITEN (popye) 会社員 ★★★★
[2009-03-21] 独自の取材、視点で企業や業界を取り巻く環境がわかりやすくまとめられている。
9; おもしろい雑誌です (よちむら) 経営者 ★★★★★
[2009-03-04] この手のジャンルを扱った数少ない雑誌の中でも、情報量、正確性、いずれをとってもピカイチです。
10; 広告出稿会社も参考になる (QP) その他 ★★★★
[2009-01-13] 虫めがねコーナーから目が離せません。ここに載った数ヶ月後、テレビで大きなニュースになってるのを何度も見かけました。併せて、広告を出してる会社との関係も眺めてみると、ますます世相の鏡のように思えてきます。なぜか毎月楽しみな雑誌のひとつです。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]