「新潮社.」の雑誌「週刊新潮」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 新潮社. > 雑誌「週刊新潮」

出版社「新潮社.」の人気雑誌「週刊新潮」の紹介

「新潮社.」の雑誌「週刊新潮」

週刊新潮の表紙

定期購読で毎号お手元にお届け!

  • 出版社:新潮社.
  • 発行日:毎週木曜日
  • 価格:390円

定期購読情報(2)

  • 1年(50冊)19500円 (単価:390円)
  • 6ヶ月(25冊)9750円 (単価:390円)

商品を購入 商品の詳細

週刊新潮の紹介

文芸出版社から発行される総合週刊誌

「週刊新潮」は1956年(昭和31年)2月に、出版社が出す初めての週刊誌として創刊されました。50年という長い時を経ても、「週刊新潮」の編集方針は、創刊当時から全くと言って良いほど変わっていません。何より、文芸出版社から発行される週刊誌として、常に「人間という存在」を強く意識した記事作りをしています。それはまさに「殺人事件を文学としてとらえる」ことでもあります。偽善を嫌い、人間の本質に切り込む姿勢は、時に「世の中を斜めからシニカルに見ている」と評されることもあります。また、皇室、学界、右翼、左翼、宗教団体、暴力団、日教組、動労……時代により、その対象は変わりますが、あらゆる“タブー”に挑む姿勢も一貫しています。最近では、「加害者の方が、被害者より手厚く保護されている」という少年犯罪の不可解な“タブー”を問題にし、少年法が改正されるに至っています。世の中が左に振れても右に振れても、「週刊新潮」は常に変わらぬ主張を堅持し、その一貫した姿勢が読者に支持されてきました。今後もマスコミ界の「剣鬼」として、「魔剣や凶刃」に磨きをかけていきたいと思っています。

週刊新潮の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

週刊新潮の関連ジャンル

週刊新潮のレビュー(10)

1; タイムリーな記事 (医) 経営者 ★★★★
[2011-02-23] 病院を経営しています。週刊新潮は週刊誌のなかでは患者さんに評判です。
2; 施設の叔父に (ぽこぺこ) 会社員 ★★★★★
[2011-02-20] 施設へ入っている叔父へボケ防止のため、定期購読しています。叔父もとても喜んでいます。
3; 暇つぶし (俳句じい) 会社員 ★★★★
[2011-02-13] 話題が多彩なので、飽きずに購読しています
4; The 週刊誌! (ひろ。) その他 ★★★★★
[2010-12-27] 今の時代を読み解く・・・ The 週刊誌!
5; 八方美人にならない勇気 (愚公移山) 自営業 ★★★
[2010-09-04] 日本人は、誰に対しても良い人になろうとする。「人の命は地球よりも重い」などと訳の分からない戦後教育を受けてきたせいか、反戦平和とか、弱者救済とか、友愛とかを声高に唱えていれば、一角の知識人になれるようだ。そのような大勢におもねらずに、それらの背後に隠されている真意を剔抉することを恐れない勇気、あえて八方美人にならない勇気が好きだ。
6; 西原さんが… (アンパン) 専業主婦 ★★★★
[2010-05-12] マンガエッセイを連載始めました!嬉しい誤算ですな。
7; 毎週楽しみ (pons) 会社員 ★★★★★
[2010-04-21] 「変見自在/高山正之」が特に好きな記事です。芸能ネタも下品すぎず、政治経済の見方も多様でイイです。
8; 週刊誌の中で1番? (ぽこ) OL ★★★★
[2010-03-22] 知り合いがいうには、今は文春より新潮の方が面白いとのこと。
9; 情報源がたくさん (まんさく) 無職 ★★★★★
[2009-12-22] 入院中の私には、テレビが好きに見られないので、週刊誌はとてもいい。特に週刊新潮はとてもいいことが書いてあるのでこれからも読み続けたい。
10; 読んでしまいます (関西人) 医者 ★★★★
[2009-12-11] 文春、新潮の新聞広告を読んでいつも買ってしまいます。2誌の広告の比較が面白い。私は新潮の広告の方が面白いことが多いと思います。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]