「毎日コミュニケーションズ」の雑誌「将棋世界」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 毎日コミュニケーションズ > 雑誌「将棋世界」

出版社「毎日コミュニケーションズ」の人気雑誌「将棋世界」の紹介

「毎日コミュニケーションズ」の雑誌「将棋世界」

将棋世界の表紙

定期購読申し込み受付中!送料無料で毎号お手元にお届けいたします!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)9000円 (単価:750円)

商品を購入 商品の詳細

将棋世界の紹介

幅広い内容で迫るビジュアルな将棋総合雑誌

プロ・アマ問わず将棋界のすべてがわかる格調高い将棋総合雑誌。他誌に類をみない豊富なカラー頁で対局風景、棋士の表情、イベント等をビジュアルに描写。特にタイトル戦の解説は詳しく見やすくをモットーに時には自戦記、あるいは巻頭カラー頁で取り上げたりと趣向が凝らしてある。他にも公式棋戦の動向、初心者から有段者まで楽しめる多様な上達講座、人気棋士の自戦記、硬い話やくだけた内容の読み物等、バラエティーに富んだ連載。特集・企画の充実ぶりも見逃せない。

将棋世界の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

将棋世界の関連ジャンル

将棋世界のレビュー(10)

1; 今も昔も (glass) 会社員 ★★★★★
[2010-07-02] 自分が子供の頃からある雑誌ですが、他の類似雑誌よりも読みやすくて、今も愛読しています。棋界の現状が分かるだけでなく、次の一手や詰め将棋も楽しめますので、新幹線での移動中などで読みふけるのにちょうどいいです。メジャーなスポーツなどと比べると、なかなか日が当たらない世界ではありますが、今後も棋界が発展して、将棋世界もずっと発刊していって欲しいと思っています。
2; 最先端から古典まで (show) 会社員 ★★★★★
[2010-01-23] 毎号読んでいると、棋戦や棋士たちの動向はもとより、戦術面でも、最先端から古典まで鑑賞できるので、大変重宝している。
3; お久しぶり (VSOP) 課長 ★★★★
[2010-01-20] 元アマ名人県代表ですが、15年くらい将棋から遠ざかっていました。最近、老化防止に再び始めました。将棋世界も久しぶりですが、とても新鮮で面白く感じました。内容も工夫されており、購読して良かったと思います。
4; 付録もいい! (矢倉茶屋) 会社員 ★★★★★
[2009-10-18] 本誌もいいが、付録の詰将棋や手筋など電車の中で読むにはちょうどよい大きさ、内容ももちろんよくて、棋力向上にもってこいです。
5; 将棋のバイブル (Hamacho) 会社員 ★★★★
[2009-09-20] ここ数年の将棋界は、戦法が多様化しておりとても目が離せません。将棋世界で戦法をわかりやすく体系化して説明してくれる特集があり、とても参考になります。昔みたいにトゲのある記事が減ったのがちょっと残念。
6; エッセーや企画がおもしろい (アノアロアティサノエ) 会社員 ★★★★★
[2009-09-04] 棋戦情報や棋譜も楽しめますが、私が好きなのは棋士によるエッセーです。谷川九段や野月七段の連載エッセーは、棋士ならではの切り口もさることながら、文才の豊かさにも感動します。その他、将棋世界ならではの特別企画もおもしろく、ただの将棋情報雑誌ではありません。
7; 将棋世界 (ことりん) 主婦 ★★★★
[2009-07-13] 主人の誕生日祝いに1年分の定期購読をプレゼントしました。雑誌を読んで刺激されたのか、今まではネット将棋専門だったのに、将棋道場に通って対戦を楽しんでいます。
8; 刺激 (いつか見た空) ダンサー ★★★★★
[2009-06-12] 普段ダラダラとネット将棋をするだけになって仕舞いがちの自分ですが、ふと気がついて将棋世界に目を通すと、自分も上達したい!と思うことが出来ます。刺激になります。
9; 内容は濃いです (カジモト) 会社員 ★★★
[2009-04-25] ただの棋譜や観戦記だけではなく、棋士が頭の中で考えていることまでわかりやすく書いてありますので、面白くて上達に役立ちます。
10; 久々に将棋雑誌を読みます (かんちゃん) 公務員 ★★★★
[2008-12-28] 長い間、本格的に将棋を勉強していませんでしたが、手軽にできるネット将棋を指してみると、連戦連敗・・・・・。これでは、いかんと反省し、将棋界のバイブルを定期購読し勉強します!!

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]