「都市出版」の雑誌「外交フォーラム」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 都市出版 > 雑誌「外交フォーラム」

出版社「都市出版」の人気雑誌「外交フォーラム」の紹介

「都市出版」の雑誌「外交フォーラム」

外交フォーラムの表紙

雑誌「外交フォーラム」を買おう

  • 出版社:都市出版
  • 発行日:毎月8日
  • 価格:830円

商品を購入 商品の詳細

外交フォーラムの紹介

日本で唯一の外交問題・国際関係論専門のオピニオン誌

国際社会の中で、日本の外交はどうあるできか。内外の著名な筆者が問題の核心を鋭く分析、世界の動きがリアルにつかめる情報を満載。研究者・ビジネスマン・官界・学生をはじめ国際問題に関心ある人々の必読誌として1988年の創刊以来、高い評価を得る。

外交フォーラムの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

外交フォーラムの関連ジャンル

外交フォーラムのレビュー(5)

1; 執筆者が素晴らしい (tom) 大学生 ★★★★
[2009-12-12] 選りすぐりの論文が多数掲載されています。元国連事務次長の明石康氏の文章など要人中の要人の文章も。幅広い物の見方が養える雑誌だと思います。
2; 国際関係を深く考える (桃太郎) 大学生 ★★★★
[2009-01-03] この雑誌は華々しい外交の世界の裏側で、関係者の方がどのように苦労を重ねて結果が生まれたのか、ということが段階を踏んでわかります。はじめは読み流していた新聞の国際面なども、この雑誌を読むことでもっと踏み込んで考えるようになります。
3; 意外に!? (リボン) OL ★★★
[2008-06-06] 外交といったら新聞やテレビニュース程度の情報しか持たぬ私が、たまたま目にする機会があり読みました。「どうせ難しいだろうな~」と期待せずに読んだらこれが意外におもしろい。ちょっぴり知識がついて、普段、ニュースを見ていてもひとこともの申したくなったりします。
4; 外交のいまを知る (goodsnow) 会社員 ★★★★★
[2008-01-07] 外務省および外交関係者が興味を持っているフレッシュなトピックを拾える貴重な定例誌だと思います。
5; 基本が解る!! (RIO) 会社員 ★★★★
[2005-01-20] 外交の様々なテーマが毎号取り上げられ、有識者がそれぞれ違った方向からの興味深い記事を書いています。難しいと思われがちな外交問題ですが、わかりやすいです。まずは興味のあるテーマの号を読んでみてはいかがでしょうか?

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]