「音元出版」の雑誌「ホームシアターファイル」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 音元出版 > 雑誌「ホームシアターファイル」

出版社「音元出版」の人気雑誌「ホームシアターファイル」の紹介

「音元出版」の雑誌「ホームシアターファイル」

ホームシアターファイルの表紙

「映画館のある家」をいっしょに作りませんか?最新号・バックナンバーもご購入可能です!<オールカラー>

  • 出版社:音元出版
  • 発行日:3,6,9,12月の8日
  • 価格:1170円

定期購読情報(3)

  • 3年(12冊)14040円 (単価:1170円)
  • 2年(8冊)9360円 (単価:1170円)
  • 1年(4冊)4680円 (単価:1170円)

商品を購入 商品の詳細

ホームシアターファイルの紹介

ホームシアターの季刊刊行の定期誌。

大人の生活誌、若者向け情報誌、ソフト情報誌、多種多様な雑誌でホームシアターの記事を頻繁に見かけます。しかし、どの雑誌もホームシアター=DVDの5.1CH再生という切り口で。関連製品やホームシアターショップがカタログ的に紹介されているばかりです。ホームシアターを夢見る人たちにほんとうに答えているといえるのでしょうか?生活空間という有限の空間に、ホームシアターの機材を本当に入れることができるのか、何台ものスピーカーとアンプはどう接続するのか、専門業者の手を借りずに自分でそれができるのか、専門業者に依頼するにはどうすればいいのか、賃貸住宅や防音の不十分な日本家屋でできるのか、いくらぐらいかかるのか・・・。ホームシアターをやりたい、漠然と夢見ている人にアクションを思いとどまらせているのは、こうした現実的な疑問なのです。『ホームシアターファイル』の切り口は徹底した実践主義です。編集部の培った知識と経験、雑誌を支える読者集団と一千万人のポータルサイト“ファイルウェブ”の情報収集力で毎号、ホームシアター実現への最強のガイダンスを送ります。

ホームシアターファイルの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

ホームシアターファイルの関連ジャンル

ホームシアターファイルのレビュー(10)

1; いつかは... (タケルマン) 会社員 ★★★★
[2011-01-31] 我が家もついにホームシアターの仲間入りをしましたが、いつかは”スクリーン&プロジェクター”を導入したい!その日まで、本誌で勉強させて頂きます。
2; うらやましい! (モーツァルト) 自営業 ★★★★★
[2010-12-25] いつもたくさんの実例を拝見して、うらやましく思っております。いつかは、すばらしいホームシアターで映画を見たいです。
3; ホームシアターファイル (miki) 会社員 ★★★★
[2010-11-01] 他の人の機器構成や配置などがとても参考になります。また、インストラーの仕事はさすがに綺麗ですね。電子版にしてからはかさばらず便利です。
4; どうして (ホームシアターホーム) 会社員 ★★★★
[2010-09-25] どうして他人の家のホームシアターを見るのはこんなに面白いんだろう・・・ うわー、すごい! うわー、高そう!!、うわー、やっちゃってる・・ うわー、マネしたい! うわー、これはヤだ!! など、スッカリその家の住人気分でいくつものホームシアターオーナーになりきれるんです。
5; 読者参加型ホームシアター (neko3) 公務員 ★★★★★
[2010-09-19] 過去に取材を受けたこともあり、以来、かかさず読んでいます。普及品から高級品まで幅広いジャンルの実例があり、あらゆる読者の参考になると思います。
6; 汎用シアター (seven) 課長 ★★★
[2009-02-21] まだ普通にどこの家庭にもシアターがある!まではいきませんが、近い将来そうなればいいなと思います。この雑誌は、ある程度の専門的な記事ももちろんありますが、初心者向けや映画紹介など分かりやすておもしろいです。お金を貯めないと、と思わせてくれる雑誌ですσ(^_^;)
7; そそります (俺の空) コンサルタント ★★★★★
[2008-12-23] 昔から映画が大好きだったので、いつかはホームシアターをつくりたいと思っていました。そんな矢先に見つけたのがこの雑誌です。「おれのホームシアター自慢」みたいな記事が基調ですが、つくりかたが懇切丁寧に紹介されているので、とても参考になります。割と地道な、地に足を付いた記事作りが好印象です。
8; 実例が豊富です (犬はイタグレ) 会社員 ★★★
[2008-05-09] 毎号、かかさず見ております。マニア向けのAV他誌は敷居が高く、ホームシアターが遠い存在でしたが、本誌は一般の方の実例が豊富でより身近に感じることができると思います。とは言っても、実例の皆さんは気合いが入っていて、とてもマネできませんが・・・
9; とっても参考になりました (ひげとボイン) 医者 ★★★
[2008-04-14] 液晶を買ったのでホームシアターをつくろうと思っていた矢先、この本に出会いました。製品評価とかよりも、実際のホームシアターの実例がたくさん載っているのが参考になります。それと、毎号ノウハウが感動的なくらい詰め込まれていて、すごい情報量です。3年間読み続けたらエキスパートになれそう。特定のメーカー色が強くなくバランスいいのもいい。超お薦めです。
10; おすすめです。 (h860032) 役員 ★★★★★
[2007-11-19] 最近シアター関係の書籍が増えていますが。初めてホームシアターを導入しようという方に、おすすめの一冊です。オーディオマニアの方は他の専門誌をどうぞ。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]