「カザン」の雑誌「月刊食生活」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > カザン > 雑誌「月刊食生活」

出版社「カザン」の人気雑誌「月刊食生活」の紹介

「カザン」の雑誌「月刊食生活」

月刊食生活の表紙

送料無料!毎号お手元にお届けします!

  • 出版社:カザン
  • 発行日:毎月10日
  • 価格:1050円

定期購読情報(3)

  • 2年(24冊)18000円 (単価:750円)
  • 1年(12冊)10000円 (単価:833円)
  • 6ヶ月(6冊)5500円 (単価:917円)

商品を購入 商品の詳細

月刊食生活の紹介

明治40年創刊!健康と栄養を見つめ続けて100年!創刊100周年を迎えることができました

著名な執筆陣により、エビデンスに基づいた最新情報を分かりやすくお伝えしています。2008年4月から始まった「特定健診・保健指導」を機に、栄養士に対する世の中のニーズが高まる現在、栄養士に必要な情報を掲載しているバイブルです。創刊当時からのA5サイズに変更なし!持ち運びに便利なコンパクトサイズは健在です!日常業務に息づまったら「食生活」を手に取ってみませんか?あなたのスキルアップを応援します。

月刊食生活の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

月刊食生活の関連ジャンル

月刊食生活のレビュー(9)

1; 復興 (復興バンザイ) 会社員 ★★★★★
[2011-05-24] 素材の成長から見ることが出来て、なかなかいいとかんじましたね!福島や宮城など、被災地の風評など騒がれる中、食生活の役割には今後もきたいですな!!
2; 見易い (カピ) ジャ-ナリスト ★★★★★
[2011-05-24] 書店で見ましたが、素人の私から見てとても分かりやすく「日本人」で良かったと感じました。また、栄養士さんや調理師さんから見たら、リアルでタイムリーそして、素の物が感じれるんじゃないかなぁ~って今後に期待です!!
3; まるで別の雑誌です (ボランティアにいこう) 会社員 ★
[2011-05-11] リニューアルといえば聞こえはいいが、これではまるで別の雑誌。しかも、これまで楽しみにしていたページがすべてなくなり、よくわからない写真集みたいなページばかりで、前より内容が水増しなのに価格は倍近くなのは、いかがなものでしょうか?
4; ちょっと悲しい、かなり残念 (宮城県の定期購読者) その他 ★
[2011-05-11] これまでの路線を大幅に変更され、私たち栄養士を無視というか、侮辱した内容に悲しくなりました。価格と見合う内容なら文句はありませんが、現状では内容と価格に大きな開きがあると思わざるを得ません。これまでの読者を裏切るようなリニューアルをするならば、潔く廃刊してくれた方が良かったです。素人読者が見ても、このリニューアルは大失敗だと思います。一刻も早く、もとに戻してください。心からお願い申し上げます。
5; 勉強にも最適 (勉強中です) 専門職 ★★★
[2010-02-15] 仕事をしながら管理栄養士の受験勉強をしていますが、学校を卒業後勉強から遠ざかって埋もれてしまった知識を思い出すのに利用しています。また、栄養学や法律改正などについての最新の情報がコンパクトサイズに凝縮して掲載されているので効率よく収集できます。
6; 老舗 (じゃらん) 専門職 ★★★★★
[2009-09-29] 学生時代から読んでいます。タイムリーな内容から情報のUpdateまで幅広く網羅されている雑誌です。
7; 栄養士を目指す学生にも最適 (りん) 大学生 ★★★★
[2009-07-05] 現在、栄養学を学んでいます。持ち運びが楽な大きさなので通学の合間に読むことが多いです。薄くても中身は充実していて、教科書では解りにくかった事柄も「なるほど!」と理解できたことが多くありました。最新の情報も網羅できますし、栄養士を目指す学生にもおススメの一冊です☆
8; 興味深いです (おざわちゃん) 専業主婦 ★★★★
[2009-06-15] 地域活動を主に栄養士をしています。病院や施設では法律改正の情報が手に入りやすいと思いますが、一般ではなかなか手に入りにくいのです。この雑誌で法律や基準値の変更にタイムリーについていくことができるので大変助かっています。
9; 食に興味のある人におすすめ!! (タオ) 専門職 ★★★★★
[2009-02-24] 栄養士として働く私には情報収集に欠かせない雑誌です。管理栄養士の国家試験対策もあって受験を控える私には役立っています。最近話題のメタボについてなどなど分かりやすく書かれていて、母も一緒に読んでいます。サイズが小さいため、いつもかばんに忍ばせておいて、電車の中で読むのにも最適です。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]