「東洋館出版社」の雑誌「初等教育資料」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 東洋館出版社 > 雑誌「初等教育資料」

出版社「東洋館出版社」の人気雑誌「初等教育資料」の紹介

「東洋館出版社」の雑誌「初等教育資料」

初等教育資料の表紙

定期購読受付中!最新号・バックナンバーの購入もできます!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)5040円 (単価:420円)

商品を購入 商品の詳細

初等教育資料の紹介

毎日の授業に役立つ情報をご提供!新任の先生から管理職,教育行政関係者まで幅広く活用できます。

『初等教育資料』は,小学校教育・幼稚園教育にかかわる先生方をはじめ,広く教育関係者を対象にして,初等教育の充実を図るための資料として,文部科学省教育課程課及び幼児教育課で刊行している教育月刊誌です。年間テーマに基づき,今日的な課題をとらえ,各教科,領域の関連的,横断的な視点から具体的なテーマで特集を組みます。また各特集は,論説や指導事例,座談会などによって,幅広い視点から特集テーマを深く掘り下げ,新しい教育の実践,研究に役立てるよう構成しています。教育界の最新動向をあますところなく,コンパクトにまとめ,先生方の明日への道標となる1冊です。

初等教育資料の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

初等教育資料の関連ジャンル

初等教育資料のレビュー(10)

1; これはイイ! (宮崎の小学校教員M) 教職員 ★★★★★
[2010-10-23] 同僚からのすすめで購読決意に踏み切りました。こんなに安くて、こんなに上質な情報が詰まっていて、しかもポストに届けてもらえるなんて。これを活用しない手はないですね。この仕事に関わる限り、ずっと購読しようと思っています。
2; ぜひ定期購読を (ポチ) 教職員 ★★★★★
[2010-09-05] 次年度から新学習指導要領が完全実施されます。今次の改訂は、以前の改訂とは異なり、教育基本法や学校教育法などの改正と連動したものです。特に、義務教育の目標、学力の要素などが明記されましたので、この構造や背景を知らないまま、教壇に立つことは恐ろしいことです。初等教育資料は、現役の教科調査官が編集された解説書の解説のようなもので、寄稿者も全国から厳選された超一流の方ばかりです。定期購読をお勧めします。
3; 読みやすいです (すいか) 教職員 ★★★★★
[2010-08-26] 久しぶりに読みましたが,以前に比べるととても読みやすくなりました。この内容で320円というのも,破格です。最先端の文科省の考え,先進校の様子がよく分かります。
4; 自分の視野を広げてくれます。 (とんちゃん) 教職員 ★★★★★
[2010-08-12] 同じ職場の先生に勧められて、読み始めました。「何を意図して、学習指導要領が改訂されたか」、「今先生方に求められていることは何か」ということが見えてきます。絶対に読むべきです。
5; 分かりやすくタイムリー (HAL) 教職員 ★★★★★
[2010-05-24] 小学校学習指導要領の改定や喫緊の教育的課題について、より掘り下げた論考があったり、具体的な実践例を通して検討したりと分かりやすく、かつタイムリーな内容で、教育の最新事情について知ることができます。定価も安く(320円)、清涼飲料水3本分弱で質の高い情報が得られます。お得感のある教育雑誌です。
6; 必読です (らんパパ) 公務員 ★★★★★
[2010-02-21] 教育関係者には、必読の資料です。定期購読し、忙しくても必ず目を通しています。
7; 必読の教育誌です (GTO) 教職員 ★★★★★
[2009-10-25] 最新の教育情報を豊かに得ることができる雑誌です。購読を始めてから視野が広がりました。多忙な中でも必読の一冊であると感じています。
8; 最新の教育事情 (マリンダイビング) 教職員 ★★★★★
[2009-10-18] いつも興味深く読ませていただいております。初等教育資料のとても素晴らしいところは,最新の教育事情をタイムリーに取り上げていることです。とても勉強になります。これからも,その視点での掲載をお願いします。
9; 最新教育情報 (かめ仙) 教職員 ★★★★★
[2009-09-27] 購読をはじめて7年になります。国の最新・最先端の教育情報を得るために必須の情報誌です。
10; 実用的です (うさこママ) 教職員 ★★★★★
[2009-08-02] 初等教育を取り巻く情報が満載で,とても重宝しています。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]