「ハンナ」の雑誌「ショパン(CHOPIN)」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > ハンナ > 雑誌「ショパン(CHOPIN)」

出版社「ハンナ」の人気雑誌「ショパン(CHOPIN)」の紹介

「ハンナ」の雑誌「ショパン(CHOPIN)」

ショパン(CHOPIN)の表紙

ピアノ専門誌。クラシック音楽界の最新情報を毎月お届け!

  • 出版社:ハンナ
  • 発行日:毎月18日
  • 価格:833円

定期購読情報(2)

  • 2年(24冊)20000円 (単価:833円)
  • 1年(12冊)10000円 (単価:833円)
  • [特典付] バックナンバー2009年3月号
  • [特典付] バックナンバー2009年7月号
  • [特典付] バックナンバー2009年10月号

商品を購入 商品の詳細

ショパン(CHOPIN)の紹介

ピアノ好きの方のためのピアノ専門誌

月刊「ショパン」は、ピアノ学習者、音大生、教師、愛好者、演奏家を対象にしたピアノの専門誌です。学習に必要な知識、内外のピアニスト、コンサート、音楽界各分野の情報、レクチュア、メソッドなどを掲載します。

ショパン(CHOPIN)の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

ショパン(CHOPIN)の関連ジャンル

ショパン(CHOPIN)のレビュー(10)

1; 情報がいっぱい (サンデー) 専業主婦 ★★★★★
[2010-10-26] 娘が音楽方面に進みたいということで、親も色んな知識を知っておかないと…と思い、購読するようになりました。コンサート・コンクールなどの情報や楽器や演奏家の紹介などなど、お勉強させていただいております。
2; ピアノの森が… (ぺぺ) 会社員 ★★★★
[2010-09-21] 今回は、ピアノの森の特集をされてたので、購入させて頂きました。特集以外でも、興味深い話やイベント告知など、いろいろ楽しませて頂きました。また、ピアノの森の特集をお願いします。
3; ピアノ好きには最適 (ひまわり) 自営業 ★★★★
[2010-09-13] ピアノに関する情報満載で、ピアノ好きには最適な雑誌です!
4; ピアノが濃い (mojaja) 部長 ★★★★★
[2010-04-14] 娘が音楽方面に進むことになり、毎日ピアノを聞くようになった。JPOPが好きな親父だけれど、クラシックの奥深さをこの雑誌で知るようになりました。
5; ピアノの教養 (フジコ) 主婦 ★★★★
[2009-09-30] ずっとピアノを弾いています。最近のことやピアニストの海外での生活等楽しく読んでいます。時々ついているCDも楽しみなので、もっとあったらうれしいです。
6; いつもありがとうございます (みけ) 教職員 ★★★
[2009-09-06] 応援しているピアニストさんをよく扱っていただき(他の音楽雑誌ではなかなかお目にかかれない)、またコンサート情報等だけでなく、音楽を扱うお仕事の内面を見る企画があったり、とても楽しませていただいています。今後も覗かせていただきたいと思っています。
7; 時代の人 (いんこぴい) 専門職 ★★★★
[2009-07-21] ピアノ講師をしていますので、自分の指導の参考に教養を深めるために、その時々の話題や情報を得るために呼んでいます。ピアノがわかる人はもちろん一般の方でも興味をおもちの方がいらっしゃるので、レッスン室に置き、「こんな雑誌があるんですよ」と読んでいただいています。母もときどき表紙を目にして興味のある内容のときは読んでいるようです
8; うーん… (モグタソ) 無職 ★★
[2009-05-27] ここ2年程、特に今年2009年になってから記事内容及び雑誌自体の薄さが気になります。雑誌というよりピアノに関する読み物+名もない自称ピアニストの皆さんのコンサートの広告が大半を占める状態です。最近は読むというより眺めておしまいという感じです。以前は付録でポップスや話題曲等の楽譜もついていましたがそれも無くなり魅力が薄くなりました。定期購読の更新はしないつもりです。
9; 欲しい情報満載!勉強になります。 (みゆり~な) その他 ★★★★★
[2007-12-18] 作曲家や楽曲の分析など、参考になるものが多いです。自分だけで勉強するのは大変だし、難しい解説本は理解できないし…ショパンの内容は興味を持って読む事ができます。
10; とてもシックな雑誌 (鳴海京士朗) 大学生 ★★★★★
[2007-12-17] 高級感と綺麗なデザインで構成され、眺めているだけでも満足してしまいます。クラシック音楽に少しでも関心がある人なら、記事に書かれた内容の一つか二つは目に留まるでしょう。内容は豊富で主にピアノに関することが掲載されています。この雑誌の最大のうりは、横山幸雄によるショパンのエチュード誌上レッスンでしょう。これは革新的です。ぜひご覧になって下さい。ちなみにこの内容はインターネットでも動画配信されています。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]