「医学書院」の雑誌「精神看護」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 医学書院 > 雑誌「精神看護」

出版社「医学書院」の人気雑誌「精神看護」の紹介

「医学書院」の雑誌「精神看護」

精神看護の表紙

送料無料で毎号お届けします。

  • 出版社:医学書院
  • 発行日:毎奇月15日
  • 価格:1260円

定期購読情報(2)

  • 1年(電子版付)(6冊)12500円 (単価:2083円)
  • 1年(6冊)7380円 (単価:1230円)

商品を購入 商品の詳細

精神看護の紹介

臨床・地域・教育・制度が見える雑誌

臨床現場の工夫・発見、看護管理の方法、教育・研究方法など、メンタルヘルスケアにたずさわる医療者・コメディカルの情報の交差点。

精神看護の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

精神看護の関連ジャンル

精神看護のレビュー(10)

1; 情報収集に役立ちます。 (mobin) 専門職 ★★★★★
[2011-04-23] 精神看護における病院での様々な取り組みが掲載されており参考になりました。
2; 勉強になります (わたがし) 専門職 ★★★
[2011-03-10] 精神科で働いていますが、職場では勉強する機会がほとんどありません。まだ読み込んではいませんが、2年目の定期購読ではもっと集中して読んで勉強したいです。できたら月刊になってほしいです。
3; いろいろ勉強になります。 (すずこ) 専門職 ★★★★
[2010-07-05] 今年から精神科病院で働いています。精神科は初めてなのでわからない言葉がいっぱい(笑)「精神看護」を教科書代わりに日々勉強中です。他施設の様子や最新情報も知ることができるのがいいですね。
4; 精神看護は難しい (りゅう) 専門職 ★★★★★
[2009-10-09] 私は精神科での勤務はしたことがないのですが、どの科でも入院した患者さんたちは精神的に不安定になります。この本を読んで精神科に関わらず他の科の患者さんにも援助できる内容が書いてあります!
5; 勉強になります (nono) 学生 ★★★★★
[2009-07-07] まだ学生ですが、将来精神科に勤務したいと考えているので購読しています。読んでアンテナが広がることはもちろん、学生のうちにどんなことを勉強すれば将来役に立つかを考えることができます。
6; 精神科病院に16回入院歴があり大阪の病歴30年です!昔の保護室は牢屋のようでしたが現在はどんなんか取材しはったらどうですか!? (あやぽん) 学生 ★★★★★
[2009-06-27] 禁煙の話はよかった続編が知りたいです。。
7; 仕事用 (藤沢 真弥) 公務員 ★★★★★
[2008-12-11] 仕事上の情報源として大切な雑誌ですこれからも大切にしていきます。
8; 私自身の対人関係の参考にも (T.F.) 教職員 ★★★
[2008-11-18] 「精神看護学」を教えるため購読しましたが、私自身の対人関係の参考になる内容も多く、バッグに忍ばせて読み返す事も。「うつ」や「きれやすい」人が増え、新薬が登場し、精神科が変わってきている中で、現場の実践者の本音が満載、定石とされる方法が逆効果になる例など、疑問もすっきりしました。注目を集める浦河の「べてるの家」の様子もわかり、手書き文字とイラストの「べてる新聞 精神看護版」は毎号、楽しみです。
9; 役に立っています (のうてんき) 教職員 ★★★★★
[2008-04-17] 精神看護学を担当して間もない教員です。精神科臨床経験がないので、はじめは、私が精神看護学を担当してよいものかと思いましたが、患者さんとの関わり方が、学生の教育場面でも参考になることがあって、時々学生との関わりを振りかえってみたりします。一冊で精神看護と教育を学ぶことが出来るお得な雑誌です!
10; 精神看護 3月号 (ヨネさん) 専門職 ★★★
[2008-04-15] 精神科に勤務してまだ半年ぐらいですが、この雑誌を見て共感することや、教えられることが多くあって参考になります。夜勤の時などにどれどれと見ると、自分が働いている病院との比較が特に実感できますね。まだまだ理解不能なことだらけの中で頼りになる一冊ですよ。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]