「中央公論新社.」の雑誌「中央公論」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 中央公論新社. > 雑誌「中央公論」

出版社「中央公論新社.」の人気雑誌「中央公論」の紹介

「中央公論新社.」の雑誌「中央公論」

中央公論の表紙

送料無料で毎号お届け!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)9600円 (単価:800円)

商品を購入 商品の詳細

中央公論の紹介

世の通説・俗説にチャレンジする雑誌!

1887年に創刊された日本の代表的な月刊総合誌。各分野の最高水準の執筆者に支えられ、常にその時代を画する評論、ノンフィクション、文芸作品を掲載して、世論の形成に指導的な役割を果たしてきた。この数年は、その伝統の蓄積をベースに、読みやすさ、分かりやすさ、親しみやすさをテーマに積極的な誌面刷新を推進。2004年1月号からは表紙も一新し、「明日を読み解く」雑誌として、一層のパワーアップを図っている。

中央公論の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

中央公論の関連ジャンル

中央公論のレビュー(6)

1; まるっきり左 (左かと思っていましたが、) 会社員 ★★★
[2010-08-26] 読まず嫌いで、まるっきり左かと思っていましたが、2,3号読んでみましたが、さほどでもありませんでした。バックナンバーのお葬式特集は秀逸、是非、一家に一冊
2; 2年購読しました (りんご) 会社員 ★★★
[2010-08-03] 社会も金融危機、個人としても転職を経験し激動の2年でしたが、中央公論は今というときとこれからというときの両方をバランスよく硬軟取り混ぜ非常に安価に情報を提供している雑誌だと思います。ただ、勢いをこのところ感じていないのが残念です。
3; 多面的な切り口 (ランナー) 会社員 ★★★
[2008-09-14] 「総合雑誌」や「論壇」という言葉が勢いを失って久しいが、一つの事象を様々な角度から論ずることの意味は失われていない。『論座』が休刊となったが、『中央公論』にはそのぶん頑張って「場」を提供し続けてもらいたい。
4; 長年購読してます (Ya) 無職 ★★★★★
[2008-03-17] かなり長期で購読しています。退職後も知識、情報を得られる大切な情報源です。
5; リアルな情報 (琵琶のとんぼ) 無職 ★★★★
[2007-09-08] 退職後の情報源として重宝している。WEBでは得られないホットな話題の裏表を、各界の著名人の解説で助かっている。いろんなものの見方が勉強でき毎月の発行待ち。
6; 総合雑誌を忘れていませんか? (よこちゃん) 無職 ★★★★★
[2006-08-30] 総合月刊誌である本誌の1冊の内容は1ヶ月の新聞情報に匹敵するほど。体系的に情報を得るにはうってつけ。あなたの豊かな知識のために当然購読すべき雑誌の一つと心得べし。文芸春秋とともに社名を誌名にする本誌はまさに出版社の見識を世に問う程のものであることも知ってほしい。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]