「成美堂出版.」の雑誌「鉄道ジャーナル」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 成美堂出版. > 雑誌「鉄道ジャーナル」

出版社「成美堂出版.」の人気雑誌「鉄道ジャーナル」の紹介

「成美堂出版.」の雑誌「鉄道ジャーナル」

鉄道ジャーナルの表紙

雑誌「鉄道ジャーナル」を買おう

定期購読情報(1)

  • 月額払い0円

商品を購入 商品の詳細

鉄道ジャーナルの紹介

鉄道ジャーナルの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

鉄道ジャーナルの関連ジャンル

鉄道ジャーナルのレビュー(8)

1; 今、書店で定期購読してるんですが (らんぶる) 会社員 ★★★★
[2010-03-26] 個人的には好きな本ですので、是非扱っていただけたらと思います。
2; 鉄道誌かな??? (鉄道命です) 自営業 ★★★
[2008-07-15] 以前、現発行者が編集長時代に鉄道とは無関係の「従軍慰安婦」問題を取り上げ、一方的な私論を紙面を割いて掲載しました。この事件で多くの愛読者が離れたことがありました。現編集者の記事はそのイメージを払拭しつつありますが、内容を確認してから購読するようにしております。
3; 取り扱い希望! (たね) 会社員 ★★★★
[2007-02-13] もう一つの鉄道雑誌に比べて紀行記事が多いのが良い。写真が幾分少なめではあるが、文章が多くて読み応えがある。
4; いつから購入可能に? (ほわいとぶなびぃ) その他 ★★★★★
[2006-04-26] 鉄道系の他紙は、あまり売り切れにならないのに、「鉄道ジャーナル」は発売後すぐに完売になる書店が目立ちます。一日でも早くFujisan.co.jpでの取り扱いが始まる事を切に願っております。
5; 取り扱いして下さい (KYK) その他 ★★★★★
[2006-04-01] この雑誌、愛読してるのですが、近所の本屋さんだと取扱数が少ないのかすぐに売り切れてしまう。発売日に買いに行けないと結局買えないこともしばしば。注文すれば、と言われそうですが、そこまでして買うのも何か変だし・・・オンラインで買えれば最高なんですけど。まあ、近所の本屋との付き合いを保つためにも毎月一回ぐらいはリアル本屋さんに足を運ぶのもいいのかも。
6; 定期購読したいであります (ダララ三等兵) コンサルタント ★★★★★
[2005-08-02] なんとなくオレはジャーナル派。でもなかったからファンを定期購読中。なんでFujisanで扱ってないんだろ?こういう何気にマニアックなジャンルで本屋に絶対あるとは限らない雑誌こそ通販向きだと思うんだけど。「鉄=オ○ク」ってイメージ強くて微妙に本屋じゃ買いにくい側面もある。だから通販!!マニアってほどじゃないけど、子供の頃の電車好きがオヤジになっても抜けきれてないヤツって結構いるもんだよ。
7; 社会派! (ピカチュウ) 会社員 ★★★
[2005-02-26] 「列車追跡」記事が地理の勉強にもなります。車両などの純粋な鉄道(趣味)ファン向けというより「鉄道のあり方」について論じている社会派(交通問題に関心がある方向け)雑誌でしょう。
8; 趣味誌ではありません (浅草電車区) 会社員
[2004-08-29] 「鉄道ジャーナル」は鉄道だけではなく、航空機・船舶・バスなど鉄道を取り巻く各種交通機関を常に見つめながら利用者の視線で鉄道の将来を見つめる本です。そういう意味で鉄道ファンにも重いテーマを突きつけてくる雑誌ですが、列車追跡など他誌にはない特集はそれだけで価値ある1冊です。一度ではわからないでしょうが、3回見ると病みつきになる、不思議な魅力を持った雑誌です。私は3年以上毎号買っています。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]