「ワールドフォトプレス」の雑誌「Knife Magazine(ナイフマガジン)」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > ワールドフォトプレス > 雑誌「Knife Magazine(ナイフマガジン)」

出版社「ワールドフォトプレス」の人気雑誌「Knife Magazine(ナイフマガジン)」の紹介

「ワールドフォトプレス」の雑誌「Knife Magazine(ナイフマガジン)」

Knife Magazine(ナイフマガジン)の表紙

送料無料で確実にお届けします!

定期購読情報(1)

  • 1年(6冊)6300円 (単価:1050円)

商品を購入 商品の詳細

Knife Magazine(ナイフマガジン)の紹介

世界のナイフの情報と楽しみ方を提案

西洋ナイフから日本の鍛造刃物までを幅広く網羅した国内唯一の専門誌。人類が初めて手にした道具は刃物だと言われています。それから数千年刃物の歴史は人類の歴史といっても過言ではありません。アウトドアで使うハンティング&キャンプナイフ、貴族・紳士のステイタスとされた装飾ナイフ、制作技術が競われた多徳ナイフ、伝統の職人技が受け継がれる鍛造ナイフ、戦場で使われるミリタリーナイフ……、一口にナイフと言っても多くのジャンルが存し、それぞれが長い歴史を持ちながら現在に存在しています。ナイフを扱う、ナイフを作る、ナイフを語る、大人の男が世界共通の趣味として楽しめる、数少ないナイフという道具を徹底紹介します。

Knife Magazine(ナイフマガジン)の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

Knife Magazine(ナイフマガジン)の関連ジャンル

Knife Magazine(ナイフマガジン)のレビュー(8)

1; 古くからの愛読者より (COLT45) 自営業 ★★★★
[2009-02-18] 小生、創刊号より読ませていただいております。趣味のためですが、この種のものは最近特に風当たりが強く、よくここまで、続いているものだと感心いたします。勿論私としては、これからも長く刊行していただきたいものですが。趣味は趣味として社会からも認めていただきたいものです。一つ言わせていただくと、海外の情報をもっと取り入れてほしいのですが。
2; 2008/10No.132号を見て。 (giwatake) 会社員 ★★★★★
[2008-08-29] 定期購読開始の1冊目が届きました。紙面を開いて感動です。素晴らしく素敵なナイフの写真が載っています。ナイフの価格って凄く高いんですね。何十万円もするんですから。安いナイフを1本買おうかと思いました。
3; 記誌の内容の再検討のお願い (バース) 公務員 ★★
[2008-06-25] 私は創刊~現在まで愛読しておりますが、記事の質が落ちていると感じます。読者のページ・作品の発表の場等、なくなり、ナイフの製作過程もなくなりただの刃物の広告誌に成り下がって行くようです。日本の唯一のナイフに関する情報誌であり今後の編集を期待する次第です。
4; 日常の中の非日常 (名無しさん) 会社員 ★★★★★
[2008-03-01] この雑誌、創刊されてからずっと読んでます。日常で利用する刃物と言えば、日本人はカッター、包丁、鉈くらいかなと思いますが、欧米ではナイフが該当します。ナイフマガジンですが日本の刃物についても詳しく書いており、また鉄や鍛冶の話など大変面白いですよ。一度見てみることをお勧めします。
5; Knife Magazine(ナイフマガジン) (玉鋼) 公務員 ★★★
[2007-10-24] 本誌は刃物アレルギーの日本で入手できる唯一のナイフ専門情報誌であり、刃物の魅力を知る上で大変有効である。ただし、肯定的・断定的な記事が多く、唯一の専門誌であることも加わって、本誌に記載されたことがのみが真実として考えてしまう危険性を孕んでいる。刃物をコレクションと考える向きには問題ないが、実用品としてナイフ選びをしている方は、良い面だけを語った広告的な文面には十分注意してもらいたい。
6; 衝撃。 (立花月夜) 主婦 ★★★★★
[2007-01-20] 刃物の美しさを伝える唯一の雑誌。読めば読むほどほしくなってしまいます。もちろん、ナイフの知識もアップ。ナイフとは。を知るための一冊。
7; 価値ある1冊 (Tommy) 部長 ★★★★★
[2005-11-03] ナイフマガジン誌は日本で唯一のナイフ専門雑誌として発売された当時から欠かさず購読しています。毎号多数の美しい写真と的確な取材文が満載され、ナイフコレクションの貴重な情報源として活用しています。また、手に入れることの困難な憧れのナイフの写真を観賞するだけでも価値があると思います。多くのグラビアを用いながら価格も抑え目ですので、お勧めの1冊です!
8; ナイフの魅力 (nabeo) 専門職 ★★★
[2005-05-21] 日本に於いてナイフは,海外ほど生活の中で定着はしていないようです。しかし、一度趣味を持つとナイフの素晴らしさ、特にその実用性を再認識させられます。本雑誌は、そのナイフの活用法、手入れ法、購入法、種類等に至るまで幅広く掲載しており、これからナイフを持とうとされる方、活用法をお考えの方などに極めて参考になる雑誌ではないでしょうか?一度購読されることをお勧めいたします。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]