「吉川弘文館」の雑誌「日本歴史」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 吉川弘文館 > 雑誌「日本歴史」

出版社「吉川弘文館」の人気雑誌「日本歴史」の紹介

「吉川弘文館」の雑誌「日本歴史」

日本歴史の表紙

日本歴史学会編集 日本歴史!!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)8300円 (単価:692円)

商品を購入 商品の詳細

日本歴史の紹介

最も親しみやすい歴史知識の普及誌

本誌は、内容豊富な日本史専門の月刊雑誌として、また最も親しみやすい歴史知識の普及誌として、中学・高等学校の社会科教員、日本史関係の学生・大学院生・研究者、及び一般の歴史愛好者まで、幅広くご購読、ご愛読をいただいております。古代から近現代にいたる各時代の研究論文の発表の場であるだけでなく、日本史に関する情報誌の役割も果たしています。特に巻末の広告頁は平均32頁、主要出版社だけでなく地方出版社、自治体などの歴史関係の書籍を多数ご案内しています。独自ルートで調査した「新刊書案内」と併せ、歴史書に関する貴重な出版情報源としてご活用いただいております。 本会はどなたでも紹介なしに即時入会できます。 最新の歴史情報を提供する『日本歴史』を是非定期購読くださいますようお願い申し上げます。

日本歴史の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

日本歴史の関連ジャンル

日本歴史のレビュー(5)

1; 毎年1月号は有益 (すてこびる) 公務員 ★★★★
[2010-01-31] 歴史関係の雑誌で商業的に成り立っている(だろう)雑誌といえば、本誌だろう。特に時代別のバランスも配慮しているので、たいてい関心のひく記事が毎号掲載される。また、特にこの数年、1月号は特集を組んでいて、特定のテーマ(展示会図録、データベースなど)を1つ設定して、多くの人の短いエッセイを集めている。これはありがたい。
2; 教科書では味わえない醍醐味 (講師) 教職員 ★★★★★
[2008-08-23] 塾講師をしています。定評があり、信頼のおける吉川弘文館さんの雑誌です。書店では手に入りにくく、私はこのサイトで初めて読みました。中断したこともありますが、結局、『日本歴史』が一番真面目で、中身があり、値段も良心的な雑誌だと再認識しました。
3; 人物叢書がよい! (ピカチュウ) 教職員 ★★★★
[2008-01-08] 吉川弘文館の人物叢書を愛読しています。同社の発行するこの雑誌もお勧めです。
4; おさえておく一冊 (とろろ) パート ★★★★★
[2006-12-30] 日本史を志すものは必ず読んでおく一冊。
5; 信頼のおける出版社 (jiny) アルバイト ★★★
[2006-01-16] この吉川弘文館の書籍は秀逸なものが多い。「日本歴史」もそのひとつ。この場で毎月新たな研究論文が発表される。この値段で毎月新しい発見や驚きがあるとは、得難い幸福ではなかろうか。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]