「ヤック企画」の雑誌「ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > ヤック企画 > 雑誌「ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)」

出版社「ヤック企画」の人気雑誌「ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)」の紹介

「ヤック企画」の雑誌「ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)」

ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)の表紙

外国人に教える日本学

定期購読情報(2)

  • 2年(24冊)10000円 (単価:416円)
  • 1年(12冊)6000円 (単価:500円)

商品を購入 商品の詳細

ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)の紹介

外国人との会話にすぐ使えるネタが満載!

1986年の創刊で、100ヶ国以上の人に読まれている日英バイリンガルマガジン。日本人には、実際に外国人と英語で交流している人たちに多く読まれています。外国人が本当に知りたいのは日本人の生活に密着した情報です。日本の話題、トレンドなど、社会で起きていることをやさしく解説していますので、そっくり外国人との会話に活用できます。また、外国人へのプレゼントとしても喜ばれています。NTT主催の全国タウン誌フェスティバルで大賞を2度受賞。

ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)の関連ジャンル

ひらがなタイムズ(HIRAGANA TIMES)のレビュー(10)

1; 英語の勉強に (花子) 会社員 ★★★
[2010-12-23] 英語の勉強に使えると思い、いろいろな雑誌と検討したが一番読みやすいような感じがしたので、ひらがなタイムズに決めた!
2; よい、語学教材 (まりりん73) 主婦 ★★★★★
[2010-04-14] 外国人の日本語勉強者にとっても、日本人の英語勉強者にとっても、最高によい 教材だと思います。内容も、とても 充実していて、興味がある内容がいっぱいだと思います。たとえ、日本人でも、日本の文化を再確認する、とても、勉強になる、記事が沢山、あります。
3; 英語学習にも最適! (与作) 会社員 ★★★★★
[2009-06-14] これほど素晴らしい英語学習教材があったとは!今まで知らなかったのが残念でなりません。高校生の子供と共に読んでいます。外国人向けの日本語学習のための書籍ですが、日本人向けの英語学習教材としても最高です。
4; 文化理解のために (ロート) 会社員 ★★★★
[2009-05-09] 夫は外国人なので、日本語力の向上のためにと講読を始めました。購読してみると、言葉だけではなくて、文化の理解も深まり、自分の周囲の出来事と照らし合わせて読んで行くことができます。もっと欲を言えば、海外のニュースも少し入れて頂けると嬉しいです。
5; 他にないテキスト!? (さくりん) 会社員 ★★★★
[2009-04-06] 知り合いの英語教師からの推薦テキストとして購入してます。外国人向けの日本語教育本を、逆に、英語教育本として活用してます。なかなか面白い発想ですよ。
6; フィリピン人の妻が10年以上も読んでいます (Solis) 自営業 ★★★
[2008-07-22] フィリピン出身の妻に日本のことを知ってもらう本はないかと探したところ、この雑誌と出会いました。単に英語とひらがなが併記してあるのは日本語に親しむという点では画期的だと思います。今ではテレビドラマやニュースを見て日本語を少しわかるようになりましたが、活字としての日本語の漢字は敷居が高いようです。そのためにも、この英語とひらがなの併用した雑誌は妻にとって最良の教科書です。
7; 怪我の功名?! (英語大好き) 会社員 ★★★★★
[2008-04-04] 一回だけのつもりで2冊注文したのですが、どこで間違えたのか年間購読になってしまいました。ま、いいかって海外のメールフレンドに送ったところ、とても喜ばれました。日本語を勉強している人達なのでいいプレゼントになりました。年間購読で結果OKでした。
8; 日本の文化 (bluemoon) アルバイト ★★★★
[2008-01-27] 日本のことを英語で説明したいときにおすすめです。自分でも知らなかった日本の文化のことが書いてあり、興味深いです。
9; 日本在住の外国人にも人気! (Mi-) 会社員 ★★★★
[2008-01-22] 日本に住みはじめた外国人に、日本のいろはを知ってもらうためには とても楽しんで読める冊子です。外国人ならず、日本人で外国人のアテンドが多い人にも話題作りに最適。
10; 外人さんとの話題のネタに! (ちびまめ) 会社員 ★★★★
[2007-08-04] 外人と一緒に移動したり、食事をしたりするときに何も話さない時間(話せない時間)があると辛いですよね!そんな時にこの本の内容をネタにして、隠し持っているとかなり、助かりますよ!!

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]