「誠文堂新光社」の雑誌「フローリスト」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 誠文堂新光社 > 雑誌「フローリスト」

出版社「誠文堂新光社」の人気雑誌「フローリスト」の紹介

「誠文堂新光社」の雑誌「フローリスト」

フローリストの表紙

花のデザインとビジネス情報満載!定期購読・最新号・バックナンバーの購入ができます!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)11520円 (単価:960円)

商品を購入 商品の詳細

フローリストの紹介

花のデザインとビジネス情報満載!

フラワーデザイナーをはじめ、プロを目指す人、家庭での花飾りを楽しむ人のための、花のアートとビジネスの情報誌。1984年創刊。毎月の特集では、ヨーロッパを中心とした海外デザイナーや国内トップデザイナーによる、季節ごとの花のアレンジやブーケ(花束)、ディスプレイなどを紹介。日本をはじめ世界各国の花のイベントや花に関する知識・情報を広く取り上げている。フラワーデザインスクールの学生・講師、生花店のフラワーデザイナー、花き生産者、花き流通業者など関連業界の方にとって必携の花の月刊雑誌。

フローリストの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

フローリストの関連ジャンル

フローリストのレビュー(10)

1; 勉強になります (アナスタシア) アルバイト ★★★★
[2010-10-21] 花の仕事をしていて、疑問に思うことがわかりやすく載っていることがあるので、とても勉強になり助かっています。過去に載っていたかもしれませんが、パリの花屋の魅力を具体的に載せてもらいたいです。あとセンスあるディスプレイのポイントとか。。。
2; 花の仕事 (みかんちゃん) 会社員 ★★★★★
[2010-09-02] 花に関わった仕事をしていてふと疑問に思うようなことのアドバイスになるので定期購読すると役に立ちます。
3; お花以外にも (主~まっは) 会社員 ★★★★★
[2010-06-13] 四月号の花の色の組み合わせ方が、普段着る服の組み合わせにも役に立っています。
4; 助かってます (まっちゃん) 会社員 ★★★★★
[2008-03-10] 近くに書店もなく、以前は購入もれもあったのですが、Fujisan.co.jpを見つけてからはそんなこともなく大変助かっています。
5; いつも買ってますが・・・ (Takashi) 出版業界人 ★★★
[2007-06-15] 特集「フローラルデザイナーの仕事」柿崎順一「CRADLE Fake? No,it's Real.」と、川崎景太「花が幸せになれるデザイン」は、その仕事のレベルの高さに圧倒されました。清水さくらさんも良い感じですが、同列で扱うにはかなり無理があるのでは。他の記事が全体として本のレベルを落としているのは残念なことです。
6; とても素敵な雑誌ですね!!! (れびい) 専業主婦 ★★★★★
[2007-05-12] お花が好きなので、雑誌コーナーでたまたま手に取りましたら、これが物凄く素敵なお花ばかりで、ほんと見ているとすっかり幸せに浸れました。早速、検索をしてお礼の書き込みに参りました。こんな素敵な雑誌と巡り合うことが出来たのも、とても近年稀有な幸せでした、有り難うございました。芸術だ!!!
7; 花の資料集 (サンコー) その他 ★★★★★
[2007-02-23] 花の写真が大きくはっきりと載っている雑誌を探していました。花の写真が大きく載っていて、絵を描くときの参考になりました。
8; 和の花も素敵! (HANYA-HANAKO) アルバイト ★★★
[2006-12-08] たまたま、和のアーティスト特集だったのですが、ペラペラッとめくった瞬間に、柿崎順一さんのページが目に飛び込んできました。あまりにも強烈~な美しさに思わず購入! 松田隆作さん?の竹も和って感じが素敵~。表紙の美しさも気に入ってます。
9; 眺めてるだけでシアワセ (こっち) OL ★★★★★
[2006-11-30] ほんとのお花を部屋に飾りたいけど、こんな豪華なお花たちは手に負えないですけど、写真で見てるだけでもシアワセです!いつもあたらしい発見があるし、ほんとに癒されます。
10; 花のあれこれ (まっちゃん) 自営業 ★★★★★
[2006-05-05] 様々な国の花事情や流行がわかるし、花のコンクール作品が素晴らしいのもいいです。いつも新たな発見があるので、じっくり読みたくなりますね。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]