「PHP研究所」の雑誌「PHP」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > PHP研究所 > 雑誌「PHP」

出版社「PHP研究所」の人気雑誌「PHP」の紹介

「PHP研究所」の雑誌「PHP」

PHPの表紙

定期購読だと送料無料でお届け!最新号・バックナンバーも購入できるようになりました!

  • 出版社:PHP研究所
  • 発行日:毎月10日
  • 価格:200円

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)2400円 (単価:200円)

商品を購入 商品の詳細

PHPの紹介

正しい人生観はここから養おう!

月刊誌『PHP』は、PHPの考え方を広く世に伝えるための、いわば機関誌であり、PHP研究所設立とともに創刊されました。 『PHP』では、人間とは何か、真に豊かな人生とは何か、幸福とは何か、といった、いつの時代にも変わらぬ人類普遍のテーマである「生き方」にちて、身近な角度からとりあげています。 多くの方々の体験にもとづく貴重な意見・提言をもとに、物の見方・考え方についてのヒントを小・中学生からお年寄りまで多くの読者とともに考える広場になっています。

PHPの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

PHPの関連ジャンル

PHPのレビュー(10)

1; こころ落ち着きますね (クリボー) 会社員 ★★★★
[2010-11-01] 初めてこの雑誌を読みました。元々書店では見かけており、サイズ、価格が手ごろなので購入しようと思っていた矢先に、お試し(無料)ということで読んでみました。内容は心に響く話題が多く、殺伐としたビジネス書ばかりを見ていた私には、ピンと張った糸を緩める貴重な時間になりました。仕事に疲れたとき、煮詰まった時にまた読みたい雑誌だと思います。
2; ほっとする本 (きよた) 会社員 ★★★★★
[2010-10-19] 忙しい毎日の中、PHPが届いて読み始めると、穏やかな気持ちになります。ほっとできる時間です。
3; 気持ちがぶれたとき (こみ) 主婦 ★★★
[2010-09-09] ほっとする一冊。ストレスで揺れ動く心にそっと寄り添って支えてもらう感じ。スーパーのレジ脇などにあるとつい手に取ってしまう本
4; 心のサプリ (daidaikou) 部長 ★★★★★
[2010-09-03] 適度なボリュームの中で心の栄養不足を解消するサプリのような心地よさの雑誌です。
5; 疲れた心に (まるちゃん) 会社員 ★★★★★
[2010-05-14] これを読むとほっとします。心にホットミルクを注いだ感じです。
6; いつもそばに (いしまつ) パート ★★★★★
[2010-03-24] PHPは40数年前の20代の頃読んでいて暖かい読み物だと感じていました。今年からまた懐かしくて読み出しましたが、当時と変わりなく「人間の本質」を伝える姿勢に 時には涙したり励まされたりしています。
7; 元気が湧いてくる (ちゃーはん) 会社員 ★★★★
[2010-02-14] なるほど。読んだ後に素直な気持ちがよみがえってくる。人から話されるより文字ことばとして話されるている方が素直にうなずけるし飾りのない文章は本当に読みやすい。
8; 心のよりどころです。 (ももたん) 会社員 ★★★★★
[2009-10-31] 最近、本屋さんでみかけなくなってしまいました。家の事、自分の事で心がどうしようもなくなったとき、いつもよいタイミングでこの本は特集が組まれています。こちらで見つけたので早速定期購読しました。嬉しいです。
9; 小粒 (リンゴの皮) その他 ★★★★★
[2009-10-18] この雑誌は正に「山椒は小粒でもぴりりと辛い」状態です。他の雑誌のように一ヵ月経っても捨てることなく保存しています。悩みごとがある時、このバックナンバーをつい手にとって読んでいます。色々な解決方法が見つかったりもします。京都で発行されている雑誌というのにも親近感を覚えます。
10; こころのサプリメントです (心) 学生 ★★★★★
[2009-09-14] 試しに手に取ってみたら、とても心にやさしい本でした。そこで、こちらで購読を始めることにしました。この縁に感謝します。これから毎月届くのが楽しみです。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]