「PHP研究所」の雑誌「歴史街道」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > PHP研究所 > 雑誌「歴史街道」

出版社「PHP研究所」の人気雑誌「歴史街道」の紹介

「PHP研究所」の雑誌「歴史街道」

歴史街道の表紙

定期購読だと送料無料で毎号お届け!最新号・バックナンバーもご購入いただけます!

  • 出版社:PHP研究所
  • 発行日:毎月6日
  • 価格:630円

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)7560円 (単価:630円)

商品を購入 商品の詳細

歴史街道の紹介

愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ!

「いま、歴史がおもしろい」 歴史は過去の人物や出来事を取り上げるとはいえ、現代の人びとに役立たなければ意味がありません。また、歴史は本来、そんなに堅苦しく難しいものではなく、もっと身近で楽しいものであるはずです。そして何より、人間を知り、時代の流れを知る上で、歴史ほど有益な参考書はありません。そこで『歴史街道』は、現代からの視点で日本や外国の歴史を取り上げ、今を生きる私たちのために「活かせる歴史」「楽しい歴史」をビジュアルでカラフルな誌面とともに提供する歴史雑誌です。

歴史街道の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

歴史街道の関連ジャンル

歴史街道のレビュー(10)

1; 歴史から学ぶ (KKR) 会社員 ★★★★★
[2011-05-24] 未曾有の災害に対して、リーダーシップが取れず、外交手腕もない国のリーダー、先行きのますます読めない経済情勢、世界が認めた日本人の強さに対して、余りにも弱さを露呈した国としての日本。こんなときだからこそ、歴史から学ぶことが多々有ります。知識の引き出しが増えたり、最新の研究から見えてきた新たな発見など、非常にためになります。
2; 歴史街道を読んで (だんだん) 専門職 ★★★
[2011-02-13] 龍馬伝の放送が終了してから購入しようと思ったら、書店では売り切れ。Fujisanで無事に購入できました。ドラマでは分からなかった龍馬を知ることが出来ました。
3; 明治に学ぶ (新渡戸蕎麦蔵) 公務員 ★★★★
[2011-02-10] 最近、「明治の人に学ぶ気骨」みなたいなフレーズが文章中に出てきます。やはり、こうした明確なシグナルが、読んでいてとても心地よいです。読み応えがある本として、もっと頑張ってほしいです。
4; 歴史街道を読んで (クニ) 課長 ★★★★
[2011-01-15] コンビニに立ち寄った時、ふと興味を持った本が2010年12月号でした。単なる歴史マガジンと思い読んでみたら、歴史の奥深い所までの記事で、久しぶりの感動を致しました。それ以来、毎月購読しております。この本を通じ、歴史の裏まで知る事は勿論の事、歴史の偉人を通じ、ビジネス学が学べる感じがします。
5; すごい! (むっしー) 会社員 ★★★★★
[2010-11-28] こんなすばらしい情報誌があったのかと、驚いてます。いつでも読めることが特徴です。
6; 歴史街道を読んでみて (はずき) 会社員 ★★★
[2010-11-27] 最近は、龍馬人気にあやかって龍馬特集が多いですが、童門冬二産のコラム連載があったりと、毎号楽しく拝読させて頂いています。過去を知ることで、将来を少し見通せるかも知れないですね。
7; ??? (jiji336) 会社員 ★★★★
[2010-07-18] 中学生の息子にと購入しましたが息子よりも大人のほうが毎月楽しみに待つようになりました
8; 毎月の (S) 自営業 ★★★★★
[2010-07-18] 1冊の中に神代から昭和までの謎や考察、体験記などがバランスよく配置されていて飽きることがありません。どの時代のどんな人物にも人間臭いドラマがあった事を再認識させてくれます。大河ドラマなどで歴史に興味を持ち始めた方にもお勧めできる1冊です。
9; 我六道を懼れずが面白い (ゆきちゃん) 会社員 ★★★
[2010-07-15] 毎月楽しみに読んでます。武田信玄と真田昌幸との接点を知りませんでしたが、よくわかるような気になりました。
10; 歴史物雑誌の中では (sksp) 自営業 ★★★★
[2010-07-06] 以前、他の歴史物の月刊誌を購読していましたが、分厚くて内容が多く結局、全部読まないままでそのままになていましたが、この雑誌は、字も大きめでとても読みやすく、暇な時に一気に読めるので、特に資料として残しておくとかの目的がなければ、歴史好きの雑誌として十分に楽しめるものだと思います。値段も手頃だと思います。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]