「アシェット婦人画報社」の雑誌「別冊アトリエ 芸大美大をめざす人へ」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > アシェット婦人画報社 > 雑誌「別冊アトリエ 芸大美大をめざす人へ」

出版社「アシェット婦人画報社」の人気雑誌「別冊アトリエ 芸大美大をめざす人へ」の紹介

「アシェット婦人画報社」の雑誌「別冊アトリエ 芸大美大をめざす人へ」

別冊アトリエ 芸大美大をめざす人への表紙

年間9,600円のところ定期購読なら20%OFFの7680円に!

定期購読情報(1)

  • 1年(5冊)7680円 (単価:1536円)

商品を購入 商品の詳細

別冊アトリエ 芸大美大をめざす人への紹介

芸大美大受験のための決定版。受験に必要な技法、情報を徹底解説!

美術家、デザイナー、建築家、映像作家、イラストレーターなどを目指し、 芸大・美大進学を望む受験生に実技の基本から合格レベルまで、段階を追って実力を養成する情報誌。3月「受験準備号」、5月「受験対策号」、7月「夏季特訓号」、9月「入試案内号」、11月「受験対策直前号」の5冊でフルサポートいたします。

別冊アトリエ 芸大美大をめざす人への関連雑誌

関連する雑誌はありません。

別冊アトリエ 芸大美大をめざす人への関連ジャンル

別冊アトリエ 芸大美大をめざす人へのレビュー(9)

1; 受験の必須本 (アートなネコ君) その他 ★★★
[2010-10-23] 高校生のときに買っていました。受験の情報が身の回りに少ない中、貴重な資料本になっています。
2; 必須かも (よっし) 専業主婦 ★★★★
[2010-09-25] 実技とセンスを養うのに必須かもしれません。
3; 具体的な実例集 (ふふふ) 公務員 ★★★★★
[2010-04-18] 美術の基本を学ぼうという人にとって、今はネットや様々な教本が参考になります。特に本誌は芸大美大入試だけではなく入学後も役に立つ焦点化された具体例が充実しています。
4; 美大受験の参考書 (美術科教師) 教職員 ★★★★★
[2009-08-03] 美大受験はいつも大変です。特に実技試験のレベルや傾向を知るには新しい情報が欠かせません。高校で美術を教えている者として、受験生と話をする上にも必要な一書になっています。
5; 制作者のための最新の情報源 (ぱとらっしゅ) その他 ★★★
[2009-07-05] 社会人で特にこの先美大を受験する予定は無いのですが、絵が大好きでアトリエに通っています。地方在住のわたしが全国レベルを知るための絶好の情報源になっています。ずっと昔からある有名な雑誌ですよ。画材の選び方、使い方、デッサン、クロッキー、色彩、立体、彫塑・・と取り上げる記事の内容は多岐にわたりますが、「制作者としての基本的な姿勢」「造形とは何か」という問いに正面から取り組んだ、読み応えのある本です。
6; とにかく見て! (藝太郎) 大学生 ★★★★★
[2006-10-23] 地方の小さな予備校に通っていた私にとって、この雑誌は貴重な情報源でした。
7; 芸大美大をめざす人へ (デザエモ-ン) 大学生 ★★★★★
[2006-09-04] 愛読してました。数少ない美大受験の参考書!他の書籍ではデッサンはいくつかのものがありますが、受験に則したデザインに関する項目がよかった。この本をヒントに、あとは自分の力を磨いていきました。
8; 絶対おすすめ!! (ゆーみん) 社会人一年生 ★★★★
[2005-10-29] 私も美術大学受験の際に読んでいました。<br>地方の情報の少ない寂しい浪人生の心の支えでした!!
9; 愛読していました (花) 会社員
[2004-03-21] 今から12~3年前、美大受験時代には繰り返し読んでいました。予備校の講師も参考資料として使っていました。現役の美大生のデッサンなどが詳しく解説されていて参考になりました。細々と画業を続けている今の私が見ても、面白いです。受験生にはお勧めです。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]