「シナリオ作家協会」の雑誌「シナリオ」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > シナリオ作家協会 > 雑誌「シナリオ」

出版社「シナリオ作家協会」の人気雑誌「シナリオ」の紹介

「シナリオ作家協会」の雑誌「シナリオ」

シナリオの表紙

シナリオ作家と作家志望者のための専門誌!毎号買うなら送料無料で定期講読!

定期購読情報(2)

  • 6ヶ月(6冊)4980円 (単価:830円)
  • 1年(12冊)9960円 (単価:830円)

商品を購入 商品の詳細

シナリオの紹介

シナリオ作家と作家志望者のための専門誌

本誌は、映画・テレビのシナリオライター(脚本家・シナリオ作家)をめざす人たち、また映像作家をめざす人たちに向けて、映像作りのもっとも原点となるシナリオ(脚本・台本)を掲載――日本映画の話題作を中心に月に2~3作品。そのほか、シナリオ作法、コンクール募集、作家情報、映画案内、映画批評など、映像作りのプロフェッショナルになるために必要な情報を満載しています。

シナリオの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

シナリオの関連ジャンル

シナリオのレビュー(10)

1; ヴィヨンの妻 (かよ) 専門職 ★★★★★
[2010-10-02] 「ヴィヨンの妻」のシナリオの一行目を坂元裕二さんが絶賛していたので、どうしても読みたくて、このバックナンバーが出ていたことに気づいた。シナリオをそのまま目に出来る機会は少ないので、ありがたい。
2; いつまでも忘れられない日本映画の名作シナリオと出会える本 (緑色と風) 専門職 ★★★★★
[2010-09-02] ALWAYS-3丁目の夕日、おくりびと、歓喜の歌、ウォーターボーイズなど、ワクワク・ドキドキ・号泣してしまう全てのジャンルの日本の名作映画のシナリオが載っているのはこの「シナリオ」が一番! シナリオは、当然映像がないのだが、名作シナリオは言葉だけで充分想像がふくらむから不思議。この本からは作家の視点から見た映画作りのこだわりも感じてくる。映画好きに強烈におすすめできる書籍です。
3; シナリオって (サンシャイン) 専業主婦 ★★★
[2010-03-06] 映画をただ単に見るだけでなく、読むとまた違った見方ができるのが好きです。
4; 盛りだくさん (雄大) 家事手伝い ★★★★
[2009-12-12] コーナーが豊富で読みごたえがある。バックナンバーで過去の号が購入できるのも嬉しい。シナリオの研究のためにとても為になる本です。
5; 違う目線で (びゅう) 公務員 ★★★
[2009-11-15] 映像で見るのとは、また違いますね。編集でカットされたであろうシーンもあって、脚本のままの方がもっと深まったのに・・・なんて思いました。上映時間とかの都合もあるのでしょうが。
6; 良くも悪くも (オロンチョ) その他 ★★★★
[2009-09-29] セレクトされたシナリオです。セレクトの基準はある程度の話題性をメインにしているように感じます。ですがプロのシナリオをなかなか見る機会がないので自分としてはそれなりに毎月楽しみです。中にはこのシナリオ誌でないと出会えなかった作品もありますので、そういった意味では貴重な存在です。「柏原寛司の映画館へ行こう」だけは欠かさず読んでます。
7; シナリオの勉強には最適 (ケンジ) アルバイト ★★★★
[2009-09-28] 邦画の新作やシナリオコンクール受賞作のシナリオが掲載されていますし、脚本家のインタビューも深い話が読めて勉強になります。 シナリオを勉強される方には最適な雑誌だと思います。私は定期購読しています。 この雑誌に掲載されているシナリオ作家協会やシナリオ・センターの講座を受講するのもいいです。
8; シナリオって・・・ (sunshine) 会社員 ★★★★★
[2009-07-10] シナリオの本を読むことで、映画をただ役者を通してみるだけでなく、自分のイメージで、その映画の意味をもっと深く理解できたりするので、読むのが大好きです。
9; シナリオは... (screenplay) 大学生 ★★★★★
[2009-01-02] 今話題の新作がここで読めるだけでなく、脚本の勉強をしている身においては必読の書だと思います。
10; シナリオの勉強に!! (駆走文汰) 大学生 ★★★★
[2008-03-20] そのままですが、シナリオの勉強に最適です。講座やシナリオ大賞の応募作品の募集などの情報がしっかり入っています。シナリオ講座は少々使いづらい気もしますが、定期的に有名作品のシナリオが公開されるので、それが一番の勉強になるのでは??書き方だけでなく、プロの作品には誰もが学べるものがあると思うのでおすすめです!!

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]