「オーム社」の雑誌「新電気」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > オーム社 > 雑誌「新電気」

出版社「オーム社」の人気雑誌「新電気」の紹介

「オーム社」の雑誌「新電気」

新電気の表紙

電気がわかる雑誌!年間購読だとお得、送料無料!

  • 出版社:オーム社
  • 発行日:毎月1日
  • 価格:1450円

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)14000円 (単価:1167円)

商品を購入 商品の詳細

新電気の紹介

電気を正しくわからせるやさしい雑誌!電験三種試験対策を掲載!

モノ(製品)・システムを例に、最先端技術をビジュアルに、グラフィックで解説します。新しい技術を支える電気の役割がわかる雑誌です。技術をめぐるトピックスや理論と現場実務を結びつけた実学誌です。電験三種・エネルギー管理士等のライセンス取得と受験解説を行います。太陽光・風力・燃料電池等の新エネルギーに関する情報誌です。

新電気の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

新電気の関連ジャンル

新電気のレビュー(10)

1; 最新設備の紹介に活用中 (エネコン) 会社員 ★★★
[2011-02-11] 業務として、電気保安に携わっています。毎月会社の部下への教育として活用しています。電気の知識を保っていくには最適の内容だと思います。 電気の技術は奥が深いので、常に知識をリフレッシュする必要があると感じています。
2; 工業英検3級 (yosuke) 会社員 ★★★★★
[2011-01-06] 工業英検の受験を考えて教材を探していました。いろいろネット検索してこの雑誌でたまたま2011年1月号から工業英検の連載が始まると知り早速購入。期待できます。できれば2級講座や3級の本,2級の本へと発展していってほしい。解説とても参考になります。何を学べばよいのかよくわかります。おそらく工業英語の連載があるのはこの雑誌が唯一でしょう。電気の資格に焦点をあてているようですが,工業英検受験者も必読です。
3; 実務家に適! (キャメロン) その他 ★★★
[2010-10-16] 設備管理の仕事を4月から始めました。実務経験が少ない私にとって写真付きの電気機器の説明やトラブル対策など役立つ情報が多く重宝しています。分からないところも多々ありますが、何回も読んで現場で確認して少しずつの前進を実感できます。
4; 平易な表現が良い (BM) 課長 ★★★★★
[2010-08-08] 電気分野の技術論は幅広く奥深い。このため大抵の電気技術書は広く浅くなりがちで,ひとつの項目を深く追求していくと書物を2~3冊程度読んでも納得できない。そこで新電気を定期購読している。新電気を読むと難しいことをわかり易く書こうとする編集方針が感じられる。時にはとても奥深い技術論もあり,単に電験3種レベルの雑誌ではない。現場に即した実務体験,技術者倫理など内容豊富である。
5; 電験三種合格のために (強電新入生) 公務員 ★★★★
[2010-04-07] 長いこと弱電関係の仕事をしていますが、将来を見越して強電の資格を取ろうと奮闘中です。同じ電気なのに弱と強では見かた・考え方がずいぶん違うものだと混乱・納得?の日々ですが、新電気はそんな新入りの私の助け船です。少々レベルが高く感じるのは自分の努力不足か?
6; 電気技術者の定番 (KEN) 公務員 ★★★★
[2010-02-26] 業務として、電気保安に携わっています。50代後半の年令ですが、電気の知識を保っていくには最適の内容だと思います。 電気の技術は奥が深いので、常に知識をリフレッシュする必要があると感じています。
7; 電験3種挑戦のために (ポン太) 会社員 ★★★★★
[2010-01-14] 資格取得のため定期購読を申し込みました。新電気は、定期購読の方が割安でお得感があります。内容も充実していて試験対策だけではなく、電気に関わる興味深い特集がくまれており電験を受けられる方には良書と思います。
8; ためになります (キム太) 経営者 ★★★★★
[2010-01-12] 電気工事屋数十年続けております。情報収集のため新電気を毎月欠かさず愛読しています。
9; 電気マニア (電気坊主) 自営業 ★★★
[2009-11-15] 電気工事士1種の受験中、これから2次試験に臨みます。来年は電験3種を目指します。友人より3種目指すんであれば新電気読んだほうがいいよ紹介され来年は新電気を活用して3種合格
10; 読み物として (元電気少年) 会社員 ★★★★★
[2009-05-27] 電験三種受験者向けの雑誌ですが、電気にまつわる読み物がとても面白くて購読しています。その仕事に就いていないとわからないような送電線の話や、水力発電所の訪問記など他には無い題材の記事が電気の知識に詳しくなくても噛み砕いて書いてあり、毎号楽しみです。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]