「建築資料研究社.」の雑誌「住宅建築」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 建築資料研究社. > 雑誌「住宅建築」

出版社「建築資料研究社.」の人気雑誌「住宅建築」の紹介

「建築資料研究社.」の雑誌「住宅建築」

住宅建築の表紙

文化としての住まいを考える建築専門誌

定期購読情報(1)

  • 1年(6冊)14700円 (単価:2450円)

商品を購入 商品の詳細

住宅建築の紹介

設計者(=建築家)と施工者、住まい手の三者をつなぐ住宅建築総合誌

住宅にかかわる専門家向けに深く掘り下げた特集で最新の住宅をビジュアルに紹介します。デザインに加えて、素材や技術に関する情報も豊富に掲載し、平面図や断面図といった基本図面からディテールまで、設計者・施工者の実務に直接役立つ詳細なデータを盛り込んでいます。また、住宅をとりまく社会状況を踏まえ、地域・風土に根差して優れた仕事をしている各地の設計者・施工者を積極的に取り上げます。

住宅建築の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

住宅建築の関連ジャンル

住宅建築のレビュー(8)

1; 本格派の住宅雑誌です (シゲ) 会社員 ★★★★
[2010-09-03] いずれは素敵な現代住宅を建てようと思っている私にとって、この雑誌は大いに参考になります。ただ専門家向けっぽいので、難しいことは分かりませんがいろいろなヒントを毎回頂いています。
2; 住宅建築 (pati) 自営業 ★★★★★
[2010-03-26] 話題性ではなく本質的に居心地のよい住宅を取り上げる、というポリシーを感じる硬派な建築雑誌だと思います。また、現在の住宅だけでなく、過去の名作住宅に再度スポットを当てている点もありがたいです。
3; 住宅建築の参考書 (sugiko) 会社員 ★★★★★
[2009-07-01] いろいろな建築雑誌や資料本を読みましたが実際に現場に反映できる現実的な情報が詰め込まれており、設計及び現場に非常に役立ちます。いよいよ定期購読申し込みます。毎月が楽しみです。
4; 骨太の建築雑誌です (hyat) 課長 ★★★
[2008-02-17] 雑誌「住宅特集」では取り上げられないような、堅実で味のある作品をじっくり取り上げる雑誌です。気になるディテールも載っており実務にも役立ちます。
5; 自然素材 (ながたく) 会社員 ★★★★
[2007-12-07] インテリアデザインの参考としています。自然素材を使いつつ野暮ったくならず美しいシンプルなディティールの写真がふんだんにあり、見ているだけでも楽しめます。
6; 本物志向 (ヤマチャン) 役員 ★★★★★
[2006-12-18] 本ものだけが持つ力強さがある本です。本物志向の建築家必読。
7; 施工者も (上州丸) 専門職 ★★★
[2005-11-20] 現場で働いていると、知らずのうちに自社の工法や仕様が自分の中で確立してしまいがちだ。しかし、厳しい現代で生き残っていくには他の優れたものを自分にアレンジして新しいものをつくり出していきたいものだ。住宅建築はまさに木造住宅に関わる人は必読だろう。
8; 住宅のあるべき姿を・・・ (フォレストマン) 会社員 ★★★★★
[2004-10-19] 住宅会社の商品開発部にいるせいか、毎回斬新なアイデアが盛り込まれており、住まいのあるべき姿を見直すのに役立っています。今回は屋根緑化の住宅特集でしたが、ヒートアイランドに悩まされる都市部にこそ必要な考え方です。自分勝手な家作りからの脱却へムーブメントが起きるといいですね!

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]