「有斐閣」の雑誌「ジュリスト」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 有斐閣 > 雑誌「ジュリスト」

出版社「有斐閣」の人気雑誌「ジュリスト」の紹介

「有斐閣」の雑誌「ジュリスト」

ジュリストの表紙

送料サービス!毎号お手元にお届け!

  • 出版社:有斐閣
  • 発行日:毎月10,25日
  • 価格:1500円

定期購読情報(1)

  • 1年(22冊)30800円 (単価:1400円)

商品を購入 商品の詳細

ジュリストの紹介

ビジネスマン、法曹、研究者の必読書

『ジュリスト』は、法律問題を法律・実務の双方から客観的・専門的に掘り下げて解説。裁判所・弁護士・官庁・企業の実務に必要な立法・判例・実例・最先端情報をタイムリーに解説。また、裁判所・弁護士界等の動向、法学者の消息、海外の法律情報を掲載します。

ジュリストの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

ジュリストの関連ジャンル

ジュリストのレビュー(10)

1; ジュリスト (りゅう) 教職員 ★★★★
[2011-04-22] もともとの専攻分野は外国語でした。仕事をしながら法律を勉強する必要を感じ、『ジュリスト』に出会いました。読んでいる私の姿を見て、周囲の知人が不思議がっています。ちょっといい気分です。
2; ジュリストのレビュー (とらちゃん) 無職 ★★★★
[2010-11-03] 法律の専門誌とはいえ、雑誌は雑誌なので、内容は、専門的とはいえ、一般週刊誌並みの感じで、読むのがいいのではと思います。
3; 最新の情報がわかる実務雑誌 (けんけん) 専門職 ★★★★★
[2010-01-15] 法改正や最新の判例の紹介はもちろんのこと,有名な学者の先生方の論文が読める,貴重な雑誌です。弁護士などの法曹には必須です。
4; 法律家の情報収集に (やっく) 自営業 ★★★
[2009-12-07] 最新のトピックスを扱っています。
5; 学問と実務 (マリン) 専門職 ★★★★
[2009-01-30] 法律雑誌は数多あるが,どちらかといえば学問よりの雑誌。最新トピックの特集も学問的な見地からの論文が多く,ある意味目先に拘らず,ある意味直接実務に用いるには工夫を要する。
6; 記事内容について (tom) 会社員 ★★★
[2008-07-09] 国外の法律に関する特集が組まれることが多いが、もっと国内の実務的な面の特集を組んで欲しい。
7; コストパフォーマンスの高い法令情報誌 (7ブライト) 専門職 ★★★★
[2008-05-11] 法令を中心とした、最新動向を、広い視点から情報を提供しているところに魅力があるのではないでしょうか。
8; 実務よりの考察 (呂布奉先) 大学院生 ★★★★
[2008-04-01] 最新の話題について、学者や実務家が詳細な検討を加える雑誌。読者のメインは学生とはいい難いところがあるが、学生も判例評釈(特に最高裁調査官による時の判例)や特集を読むことで、実務的な理解を学ぶことができる。よい雑誌であるが、定期購読するなら学生なら法学教室だろうか。
9; 助かっています (ほっちゃん) 会社員 ★★★
[2008-02-24] 法務をしている私には必要な雑誌。これを読んでいればとりあえず、法律関係のトピックスは情報として入ってくるので、大変助かっています。
10; 法学以外でも (しんご) 公務員 ★★★★★
[2007-02-19] 世の中で話題となっている分野について、法律的な分析を行っています。私は法学を専門とする者ではありませんが、違った視点で情報を得ることができ、とてもためになっています。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]