「税務経理協会」の雑誌「税経セミナー」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 税務経理協会 > 雑誌「税経セミナー」

出版社「税務経理協会」の人気雑誌「税経セミナー」の紹介

「税務経理協会」の雑誌「税経セミナー」

税経セミナーの表紙

送料無料!毎号お手元にお届け!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)19500円 (単価:1625円)

商品を購入 商品の詳細

税経セミナーの紹介

税理士・会計士を目指している方を対象にした、合格への手助けとなる受験指導誌!

「税経セミナー」は税理士試験、公認会計士試験及び日商簿記検定の受験誌として昭和31年に創刊。独学で学んでいる人には、ペースメーカーとして学習の根幹となる部分を連載講座を取り上げ、難解な部分、重要論点、出題頻度の高い項目などは、特集としてさまざまな角度から分析等を行い、きめ細かく指導しています。試験に関連した法律の改正や基準の新設・改訂等に対する解説もいち早く行うことで受験者の理解を助け、また、試験合格後の実務でも役に立つ情報を掲載しています。

税経セミナーの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

税経セミナーの関連ジャンル

税経セミナーのレビュー(10)

1; 改正の動向を知りたい (Pちゃん) 公務員 ★★★
[2010-12-20] 練習問題や解説などは参考になってます。ただ改正に関しての会計・税務のトピック記事(現在のIFRSの動向とか)、大学教授の論文とかが以前よりずっと少ないのでもっと掲載していただきたい。
2; おすすめ (ヒミコ) 会社員 ★★★★★
[2010-12-16] 税理士を目指したく定期購読しています。地方ではなかなか入手も難しいので、助かっています。
3; 有用 (かっぱ) 会社員 ★★★★★
[2010-08-30] 地方にいるものにとって、情報収集には必需品です
4; 情報収集・知識の再確認に (マッチョビオンディ) 会社員 ★★★★★
[2009-08-13] テーマごとにまとめられているため、調べたい時にすぐに見つかる。タイムリーな情報も多く、偏った知識を見直すのにはとても役に立つと思われる。
5; 会計資格取得のための必読書 (123daah) 専門職 ★★★★
[2009-07-28] 税理士・公認会計士資格取得を目指す受験生にとって、受験情報取得は必要不可欠であるが、大多数の受験生の利用する専門学校からの情報だけでは不安だという方にお薦めの雑誌が、この税経セミナーです。毎号に記載される特集記事も良く、一度手にとって見る価値は大ありだと思う。
6; 受験者の情報収集に (かっぱ) 会社員 ★★★★
[2008-02-07] 薦められたため、購読を申し込んでみました。地方だと情報収集が難しいので…。
7; 税理士試験の必読書 (ここ) 会社員 ★★★
[2006-10-30] もう5年間購読してます。専門学校だけでは偏ってしまう試験情報を、こちらで補えてるので読み続けています。
8; 短時間で効率よく (まいるす) 会社員 ★★★★★
[2006-08-07] 税法科目においては、各月のテーマごとに概要・問題・解説・質量ともに短時間で、忘れやすいところを復習しやすくまとめられています。
9; 特に独学の方にお勧め (ハナコ) 会社員 ★★★
[2006-01-11] 特に税理士を目指す人向け。各科目ごとに試験の傾向や対策、また試験委員の情報などもあり、独学の方には強い見方になると思います。専門学校の添削問題(公開模試など)もあり、自分のレベルを確認することもでき、お勧めです。
10; 税理士、会計士をめざす人へ (akitto0526) 公務員 ★★★★★
[2005-07-21] この雑誌は税理士、公認会計士をめざす方の専門誌です。ライバルとなる某社の「○○コース」もありますが、本誌は税理士を第一目標とされている方に特にオススメです。(もちろん、会計士試験の傾向・対策や重要な情報もばっちりですよ。)<br> 私は、本誌の添削等に一年を通して全て参加した、というとことろまではできませんでしたが、そこまでやれば実力向上は間違いありません。繰り返しますますが、オススメですよ。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]