「美術出版社」の雑誌「デザインの現場」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 美術出版社 > 雑誌「デザインの現場」

出版社「美術出版社」の人気雑誌「デザインの現場」の紹介

「美術出版社」の雑誌「デザインの現場」

デザインの現場の表紙

雑誌「デザインの現場」を買おう

商品を購入 商品の詳細

デザインの現場の紹介

外側からではのぞけない「デザイン」の世界の情報がぎっしり詰まった隔月刊の総合デザイン誌『デザインの現場』

デザインの現場の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

デザインの現場の関連ジャンル

デザインの現場のレビュー(10)

1; デザイナー志望者も必見の書 (cocco3) その他 ★★★★★
[2010-07-29] デザイナーの世界は、外からでは全く見えない部分が多くあります。現場を垣間見ることは将来デザイナーを目指す人にとってとてもプラスになるので、お薦めの一冊です。まずは関心のある特集を選んで手に取ってみてください。必ず参考になる記事に出会えますよ。
2; デザイナー必見 (KKKC) 会社員 ★★★★★
[2010-07-03] 写真はもちろんのこと、文字情報も多く、デザイン制作で参考になる。
3; 毎号楽しみにしています! (あっがい) 会社員 ★★★★
[2009-12-31] デザイン関係(印刷・WEB)の仕事をしていますが、デザインというテーマで様々な業界のルールや雑学的なことが掲載されていて、仕事にも私生活にもとても参考になります。
4; 良い。 (コロ吉) 社長 ★★★★★
[2009-12-05] 毎回勉強になるので、定期購読は止められません。美術館・展示会情報など必須。
5; デザイナーではない人にも (砂狐) 大学院生 ★★★★★
[2009-08-28] 全くもって畑違いな電気情報系の研究者ですが,楽しく読ませてもらっています。どんな分野でもデザインというのは必要なものだと考えていますが,この雑誌は専門外の人間でも理解しやすく,またデザインについての広範囲な知識を得られるため重宝しています。直接デザインとは関係のない仕事をしている人にもお勧めできる雑誌だと思います。
6; 偏りなくいろいろ読める (こぬ) 大学生 ★★★★
[2009-08-23] 毎回さまざまな特集で楽しく読めます。専門知識などもわかりやすく、この本からは多くを学んでいると思います。これからも読み続けたい1冊です。
7; まさにデザインを網羅 (mondo) 会社員 ★★★★★
[2009-08-20] ずっと購読しています。幅広い視点からデザインを俯瞰できるのでこれ一冊で大変勉強になります。最近思うことは世界に目を向けた特集が無いこと。アパレルとの接点に目を向けて欲しいこと。ITとの関連。専門誌は他にもあるのですが、細部は参考図書などでまかない、大まかな俯瞰的な立場から取り上げて欲しいかと思います。
8; 使用している書体が知りたい (電子感覚) 会社員 ★★★★★
[2009-07-27] デザインの現場は永く読んでいますが、本文に使用している書体やタイトル等の書体名を表記していただくと有り難いです。誌面全体の書体バランスが絶妙なので、参考にしたいと思っております。
9; 読みやすい (ハトポッポ) 高校生 ★★★★
[2009-07-04] 最近デザインに興味を持ち始めて買い始めたのですが、わかりやすく、見やすい。内容も細部まで紹介しているのでとても勉強になり、僕としては意欲が増した1冊です。
10; 体系的にデザインを学べる (わくわく) 会社員 ★★★★★
[2009-05-31] グラフィック関係の仕事をしていますが、あらゆるデザイン領域を偏りなく体系的に学べます。デザイナーとして専門領域以外の情報を知っておくことは何かと有益なことが多く、この雑誌は時代の最前線の情報を無駄なく与えてくれるので重宝しています。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]