「日本写真企画.」の雑誌「フォトコン」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 日本写真企画. > 雑誌「フォトコン」

出版社「日本写真企画.」の人気雑誌「フォトコン」の紹介

「日本写真企画.」の雑誌「フォトコン」

フォトコンの表紙

入選作品から学んで写真がメキメキ上達する雑誌

定期購読情報(2)

  • 1年(13冊)15000円 (単価:1154円)
  • 6ヶ月(6冊)7500円 (単価:1250円)

商品を購入 商品の詳細

フォトコンの紹介

全国の各地から多数の応募があるコンテストや大小さまざまなコンテストの入賞作品を豊富に掲載。いま増え続ける中高年の写真ファンに人気急上昇中です。

1974年に「日本フォトコンテスト」として創刊。以来30年以上にわたり全国のアマチュア写真家に愛され続けてきました。2008年より、より写真を身近に楽しんでもらうことをめざしして愛称だった「フォトコン」と誌名を変更し、リニューアルしました。独自に公募している月例コンテストには毎月6,000点もの作品が集まり、その中から厳選された入賞作品のすべてにプロ写真家が丁寧な選評をつけており、それを読むだけでも写真の勉強になります。また、季節に合わせた撮り方の記事や最新カメラの機能説明まで、写真愛好家にとって必要な情報が満載です。写真を大切に扱うゆったりとしたレイアウトは、美しい花や自然風景、心和む人物スナップなど、あらゆるジャンルを楽しむことができ、写真ファンに絶大な人気を誇っています。

フォトコンの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

フォトコンの関連ジャンル

フォトコンのレビュー(10)

1; 撮影に関する事なら (ああ) 会社員 ★★★★★
[2011-05-22] これ1冊で、かなりの部分、入ると思っています。機材の情報は、もともと狙っている方向が違うので、他の雑誌のほうが充実しているのでは。
2; 初心者にもためになる (北斗七星) 公務員 ★★★★
[2010-12-20] 写真初心者ですが、記事の内容は良く理解できます。コンテスト入賞作品は見るだけでも楽しく、いつかは自分の作品もここに載ることを夢見ています。
3; とても良い (アウディ) 役員 ★★★★★
[2010-12-19] 写真がとても見やすく紙質も上質です。掲載されている写真を見ていればとても勉強になります。
4; 情報収集 (ああ) 自営業 ★★★★★
[2010-05-06] 写真コンテストの情報入手に重宝しています。
5; 撮影の参考 (あお) その他 ★★★★★
[2010-04-18] 撮影の際の、いろいろな技術の参考にしています。流し撮りも、このフォトコンを参考にしました。
6; 写真コンテストに興味のある方は (かいぱ) 公務員 ★★★★
[2010-03-11] かなり参考になると思います。カメラ雑誌ではなく、写真雑誌です。
7; 撮影テクニック (sakura) 無職 ★★★
[2010-02-17] 撮影テクニックの記事が充実していて、特に長時間露出は参考になりました。
8; 参考になります。 (fotoco) 専業主婦 ★★★★★
[2009-10-16] 写真教室の講師に薦められて読み始めました。まだ読むだけでコンテストに応募したことはないのですが、毎月のコンテストはとても参考になります。
9; すぐにHPに載せてもらえませんか? (カリカリ梅) 自営業 ★★★
[2009-09-22] 今月号の見開きの写真は、星野村鹿里(ろくり)の棚田です。 今年は、看板も立てています。彼岸花の見頃は、今週末(26,27日)です。又、今年初めて、地元でフォトコンテストを主催しました。 どうぞ、お越し下さい。
10; 写真の教科書的な本です (かいぱぱ) 教職員 ★★★★
[2009-06-01] 半年間ほど続けて購読しています。私の写真歴は2年半ほどですが、紙面の内容がちょうど私のような初級だけど、まったくのど素人ではないという人向きで、参考になることが多いです。フォトコンテストにもこの雑誌をきっかけに応募するようになりました。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]