「誠文堂新光社」の雑誌「農耕と園芸」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 誠文堂新光社 > 雑誌「農耕と園芸」

出版社「誠文堂新光社」の人気雑誌「農耕と園芸」の紹介

「誠文堂新光社」の雑誌「農耕と園芸」

農耕と園芸の表紙

定期購読・最新号・バックナンバーの購入ができます!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)13800円 (単価:1150円)

商品を購入 商品の詳細

農耕と園芸の紹介

園芸農家のための総合園芸誌

1926年創刊。創刊当初は「実際園芸」の誌名で発行し、戦争で一時休刊、戦後の復刊にあたり、農業振興の内容を表すため「農耕と園芸」と改題し、野菜・花・果樹園芸を中心とした総合園芸誌となった。園芸作物を毎年安定して生産するための栽培技術をはじめ、早期出荷や高品質化のためのハウスや温室を使った栽培、それらに関する品種や作型、管理法のほか、新しい栽培法に関する研究やその成果、資材・機器の情報などを紹介し、園芸農家や一般生産者、技術者に対しての生産技術と経営事例などから具体的内容を誌面で提供している。

農耕と園芸の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

農耕と園芸の関連ジャンル

農耕と園芸のレビュー(4)

1; 就農を考えている若者のバイブル (Sakutee) 自営業 ★★★★★
[2010-10-21] 農村でカフェを経営いたしております。近隣の都市部から来られる若い御客様に、農業の現実と奥深さを、風景を眺めながらの解説書的な感じで「農耕と園芸」をお店においております。結構真面目な顔して読んでいる若い御客様を見ると、やはり見かけ倒しのいいとこ取りなありがちな雑誌よりも興味深くとらえてもらえている事が実感出来ます。
2; 大変、重宝しています (つくばのやまさん) 社長 ★★★
[2009-02-28] 36年間、勤めたコンピュータメーカを退職し、好きな農業関係の会社を設立しました。会社のミッションは、「美しい日本、豊かな農村」(農業を科学し、日本農業の活性化を目指します)。趣味で家庭菜園をやってはいるものの実用的な技術・知識が不足しています。貴社の雑誌はその面で大変、役立っています
3; これから農業を始める人におすすめ (ちゅーやん) 自営業 ★★★★
[2006-06-01] これから農業を始めるんですが、わからないことが多くてびっくりしてます!この雑誌を読んでいると野菜について本当に興味がわき、またもっと知りたいなって感じました。これから農業を始める人、必見です!
4; プロもアマも読んで欲しい (さとちゃん) 会社員
[2003-04-24] 以前はプロの農家向け、という印象が強かったが、最近表紙や内容がリニューアルされ、読みやすくなった。野菜、花、果樹のそれぞれについて、最新の栽培技術や流通情報などがのっているので、農業をやってみたいという人や、普通の園芸雑誌でものたりなくなった人にはぜひおすすめしたい。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]