「有斐閣」の雑誌「法学教室」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 有斐閣 > 雑誌「法学教室」

出版社「有斐閣」の人気雑誌「法学教室」の紹介

「有斐閣」の雑誌「法学教室」

法学教室の表紙

最大25%OFF!1冊あたり1050円に!送料無料で毎号お手元にお届けします!

  • 出版社:有斐閣
  • 発行日:毎月28日
  • 価格:1400円

定期購読情報(2)

  • 2年(24冊)25200円 (単価:1050円)
  • 1年(12冊)13200円 (単価:1100円)

商品を購入 商品の詳細

法学教室の紹介

最新・最高の学習法律雑誌

『法学教室』は、最高の執筆陣により、様々な法的論点を明解に解説。また、毎号のタイムリーな特集は、法的関心をさらに広がりのあるものにします。他にも憲法・民法・刑法をはじめとした連載は既刊の法律書を理解をさらに深いものにします。

法学教室の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

法学教室の関連ジャンル

法学教室のレビュー(10)

1; 晩学学生 (りゅう) 教職員 ★★★★
[2011-04-22] 外国語教員になってから、法学部の通信教育課程に入学しました。あらためて「学生」です。『法学教室』は、私にとって通信教育の先生であり、参考書でもあります。これからもよろしくご指導のほどお願いいたします。
2; 昔に戻って (お父さん) 会社員 ★★★★
[2011-04-12] 久しぶりに法学教室と法学セミナーを買った。セミナーの入門特集も良かったが、教室の対談も興味深く読ませてもっらた。息子が進路を検討する際に是非読ませてみたい。勿論私ももう一度勉強の為に年間購読です。
3; 良いです。 (専門職) 専門職 ★★★★★
[2011-04-07] 執筆者が豪華です。毎号の特集も読み応えがあり,お勧めです。受験生にもお勧めです。
4; 選択科目の期末試験対策にも (やまちゃん) 大学院生 ★★★★★
[2011-04-06] 豪華執筆陣による基本科目の講座もさることながら、時間を割けないロースクールの選択科目の期末試験対策でも、重要な論点が2ページでまとめられている演習を1クール分読み込めば「優」間違いなしです。
5; 価値あり。 (国立在住) 大学院生 ★★★
[2011-02-22] 他の方も書かれている通り、執筆陣も豪華ですし、法律学習に極めて有用です。私も個人で定期購読していますが、後ろの演習の部分だけでも、定期購読する価値があると感じております。この価格なら大満足です。
6; 新司法試験受験生必携 (herk) その他 ★★★★★
[2011-02-14] 法学教室の連載は、新司法試験に役立つものがとても多いです。少し前に連載されていた「事例で考える会社法」等がその例ですが、著名な学者の先生の書かれる記事が多いので、学会の関心時であり、それはつまりすなわち新司法試験委員の関心事でもあるのだと思います。新司法試験合格を目指す人は定期購読されると良いと思います。
7; 法律を学ぶ者必読書 (マズロー) 大学院生 ★★★★★
[2011-01-27] 毎号法的問題に対して学者が論文を掲載しています。また巻末に法律問題に関しての問題が出題されています(学者が作成)。法律を学ぶ学生、ならびに法的問題に関して職業上必要な方の必読書です。「ジュリスト」より読みやすく法律初学者でも理解できる雑誌です。
8; 法学徒には必須 (かめん) 会社員 ★★★
[2011-01-18] 編集方針が変わったのか、最近は各法ごとに集中的に特集してくれるので、さらに分かりやすくなった。
9; 情報を得るための必要経費 (ロー生) 大学院生 ★★★★★
[2010-11-30] 学界ないし司法試験考査委員が何を考え、学生に何を求めているのか。各自の学校内の問題意識との距離を定点観測するための必要経費として、購読するとよいと思います。
10; 法律的視野を広げるために (パンプキン) 学生 ★★★★
[2010-09-26] 今年度版からデザインが一新され、より手に取りやすくなった。債権改正法や、基礎科目には含まれない展開法律科目も扱い法律的視野を広げてくれる一冊。タイムリーな判例や、演習講座もあるので学部卒業後も法律の勉強を続けたい人に最適だと思う。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]