「ぎょうせい」の雑誌「月刊 法律のひろば」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > ぎょうせい > 雑誌「月刊 法律のひろば」

出版社「ぎょうせい」の人気雑誌「月刊 法律のひろば」の紹介

「ぎょうせい」の雑誌「月刊 法律のひろば」

月刊 法律のひろばの表紙

送料無料 毎月お手元にお届け!!

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)9600円 (単価:800円)

商品を購入 商品の詳細

月刊 法律のひろばの紹介

実用的法律知識の普及を目標とする法律誌。

各界権威の執筆になるときの問題・講座等は、大学での講義で得られるより以上の実用的知識を与えるものとして好評!

月刊 法律のひろばの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

月刊 法律のひろばの関連ジャンル

月刊 法律のひろばのレビュー(4)

1; 手ごろな価格で、最低限の最新情報入手 (7ブライト) 専門職 ★★★★
[2008-06-04] 法律は、生き物のように、どんどん変化していきます。そんな、法律の世界で、手ごろな価格で最新情報が手に入る当該誌を選ぶメリットは大きかったと思います。中には、タイトル目次だけ確認して、そのままになってしまうこともありますが、当該誌は凝縮された内容でよくまとまっていると思います。
2; お得でお役立ち (ビスコンティ) その他 ★★★★
[2007-12-08] 年間購読料が7000円ちょいなのに、最低限必要は法令情報がコンパクトにまとまって、重宝しています。実務家にとって、非常に有益です。
3; まさにエッセンス (さいばんいん) 公務員 ★★★★
[2006-07-31] 記事の表現は比較的平易ですが、立法担当者や実務家による執筆であり、濃い内容だと思います。法令改正の要点や論点検索にはうってつけです。実務家の利用にも耐えます。
4; お手軽ながら重要点はフォロー (もも) 会社員 ★★★★
[2006-02-08] 法律雑誌としては非常に薄く・安価ながら、各号、法律改正などの話題のうちのひとつをテーマに簡潔にまとめています。テーマも、法律を広く学ぼうとする人には適切な選定がされていると思います。問題意識や重要ポイントを確認するには、最適の雑誌だと思います。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]