「学研マーケティング.」の雑誌「ムー」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 学研マーケティング. > 雑誌「ムー」

出版社「学研マーケティング.」の人気雑誌「ムー」の紹介

「学研マーケティング.」の雑誌「ムー」

ムーの表紙

世界の謎と不思議に挑戦!スーパーミステリーマガジン

定期購読情報(1)

  • 1年(12冊)8100円 (単価:675円)

商品を購入 商品の詳細

ムーの紹介

最新科学・古代史・心霊・UFOから政治・経済・健康まで大胆な切り口と仮説で謎の真相に迫る!

月刊「ムー」と言えば、「世界の謎と不思議に挑戦する」をモットーに、1979年創刊以来、四半世紀にわたって日本の精神世界をリードし続けてきたスーパー・ミステリー・マガジンです。記事で取り上げる対象は、その名に恥じず実にバラエティー豊か。古代史ミステリー、最新科学ミステリー、心霊、UFO、魔術から政治、経済、健康、エコロジーまで、謎あるところには、どこにでもムーは飛び込んでいきます。そして、常に読者の皆様があっと驚くような大胆な切り口と仮説で謎の真相に迫りつづけることをお約束します。まっすぐ見ているだけでは見えなかった事実も、斜めや下やウラから見ると、意外な表情をあらわにしてくれます。最近、世の中がつまらないなあ、とお思いの方、決してそんなことはありません。世の中、実は謎だらけ。謎こそロマン、謎あるところに夢があるというのが、スタッフ一同の編集姿勢です。謎発見と謎解明のスリル、楽しさを「ムー」で存分に味わってください。

ムーの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

ムーの関連ジャンル

ムーのレビュー(10)

1; 知的好奇心をみたしてくれます (ナナハラ) 会社員 ★★★
[2011-05-04] 心霊系から歴史、ミステリーまで幅広く扱っているので読んでいて楽しい。個人的に大好きな妖怪や魔術などの記事が扱ってあるのは欠かさず読んでます。
2; 今月号の念写の特集は中々でした。 (billiken) 会社員 ★★★★★
[2011-03-19] 毎号不思議な出来事や記事で楽しみにしています。ムーの様な雑誌はほかにありませんから。今月号を読んでいて今の時代、デジカメで念写出来るとは驚きでした。
3; 不思議大好き (あかっち) 主婦 ★★★★
[2010-07-17] 不思議と怖い話、歴史の話、世界の話 毎号楽しみです。ムーで掲載された後から、テレビで特集やクイズの番組でレポートされてたりします。雑学的に読んでも面白いです。ムーはいつも発売日に買いに走ってました。売り切れで何軒もはしごしてましたが、Fujisanサイトで定期購入をしり、割引があったりほかで注文するより少しお得に定期購入しています。毎月発売日近くになるとわくわくしながら、ホストを覗きます。
4; 「科学と学習」以来のファン (mayjin) 自営業 ★★★★★
[2010-03-04] 子供の頃、学研の科学と学習のオカルト的な特集記事が楽しみでした。UFOや心霊現象、史実や遺跡の謎など好奇心をくすぐられるものばかり。そして「ムー」はそんな特集記事ばかりが毎月読めるたまらない内容の雑誌です。創刊以来ほぼ毎号購読しています。
5; 唯一定期購読したい雑誌 (スッピー) 会社員 ★★★★★
[2010-02-28] オカルト系の雑誌ですが、スピリチュアル系に興味がある僕にとってとてもいい記事があります。中には、これってマジみたいな真偽が問われそうな情報も載っていますが、毎月読むのが楽しみです。唯一立ち読みだけでなく、定期購読したいと思える雑誌です。
6; 意外とシリアスな内容も (dd7) 会社員 ★★★★★
[2009-09-29] 基本的に個人的なお楽しみ、として定期購読しているムーなので、楽しく読めれば良いと思っています。なので、眉唾物の記事でも大満足しています。歴史に関係した記事は、きちんと事実を背景にした記事が多く、自分の知らないことが書かれていたりするので、けっこう目から鱗です。
7; 好奇心 (ウー) その他 ★★★
[2009-09-28] この本を読み続けて、そろそろ30年近くなります。その間には、実に様々な記事がありました。中には「これって本当??」っと言う様な記事もありますが、それはそれで夢があって良いと思っています。信じる信じないは自分自身の問題ですから。この本を読んでいると、少年時代の純粋な好奇心をいつまでも感じさせてくれます。これからも読み続けます。
8; 世界を知る (雑誌マン) 無職 ★★★★★
[2009-09-01] 数十年読者です。世界の謎と不思議に挑戦するとは不可解な世の中を解明することです。科学の最前線も易しく学校の勉強の役にたち面白いです。地球文明は過去何度も高度破壊で滅亡しており、現代文明はその後のもので今後同じことが起きるかもしれないというのは衝撃でした。記事にはインチキめいたのもありますが、この記事は内容も良く十分納得できました。宇宙の全てについて非公開の真実を考えてみたい人には御薦めです。
9; ムーの読後感 (ムーミン) 会社員 ★★★
[2009-07-22] 地球はやはり大きく広い、謎の多い星だなと思う。
10; やっぱりファンでした (ぴちゅぴ) 主婦 ★★★★
[2009-07-22] 約4~5年振りに、ムーを手にしました。なかなか書店で買えなくて(売切れ?)だんだん遠のいてしまいましたが…もう限界!定期購読にしました。やっぱり楽しいです。不思議な感じがそのままで、何といっても「ムー民広場」「ちょっと不思議な話」など、大好きだったコーナーがそのままあったのが嬉しかったです。「おかえり!待ってたよ。」って言われているようで、長い間ごめんねって気持ちです。私は東北地方に住んでいるので、8月号での義経の話は面白かったです。東北地方の民話伝説にも義経主従にまつわる物がけっこうあるので、北海道までは逃走したと思うし、大陸に渡ったと思いたいですね。この道を歩いたのかな~と思うだけで不思議なソワソワするような感じがたまらないです!次号が待ち遠しいのですが、何回も読み直してたのしみたいと思います。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]