「企業家ネットワーク」の雑誌「企業家倶楽部」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 企業家ネットワーク > 雑誌「企業家倶楽部」

出版社「企業家ネットワーク」の人気雑誌「企業家倶楽部」の紹介

「企業家ネットワーク」の雑誌「企業家倶楽部」

企業家倶楽部の表紙

送料無料で定期購読!最新号・バックナンバーもご購入いただけます!

定期購読情報(3)

  • 3年(18冊)15000円 (単価:833円)
  • 2年(12冊)10000円 (単価:833円)
  • 1年(6冊)6000円 (単価:1000円)

商品を購入 商品の詳細

企業家倶楽部の紹介

創業経営者の心と魂を磨く

96年1月の創刊号からすぐれた創業経営者を紹介し続けてきたビジネス情報誌。大企業はもちろん、中小企業からベンチャー企業まで、経営者の生の声が聞こえてくる。

企業家倶楽部の関連雑誌

関連する雑誌はありません。

企業家倶楽部の関連ジャンル

企業家倶楽部のレビュー(10)

1; 褒め過ぎ? (ゆうたろう) 会社員 ★★★
[2010-10-31] 創業者がどのような人生を歩んできたかだけでなく、周囲で支えてきた人のことまで書かれており大変興味深い内容であった。一方で、特集企業を褒め過ぎている印象を受けた。実際、過去に本誌で特集された企業が不祥事を起こしたことなどを考えると、その企業に対するネガティブな側面も掲載すべきだと思った。
2; 視点が違ったビジネス誌 (massadon) 部長 ★★★★
[2010-08-29] 本雑誌の特徴としては、毎号1企業の社長を掘り下げる特集があることである。人物中心であることがおもしろいので、定期購読しています。難点は、企業について、客観的な批判精神に乏しいことです。
3; サマンサタバサの社長 (元就活生) 会社員 ★★★★
[2009-10-17] の号を読みました。様々な企業を取り上げているので、就活生にはオススメかも。バックナンバーで自分の興味ある業界・企業を探して見てください。
4; 社長の話が面白い (Tom Anderson) 部長 ★★★★
[2008-08-31] 社長の話が面白いと思います。 大企業から中小企業まで取り上げています。
5; 文の裏から人を読む (あつし) 会社員 ★★★★★
[2008-03-29] 企業家倶楽部は、ある一人に焦点を当て数ページを費やし、またその周囲の人にも1ページずつ割り当てるといった、他の経営関係の雑誌ではなかなか見られない形態をとられているところが気に入っています。そのため、通常の雑誌では読めないようなその人柄や、また苦労した点や良かった点などを読み取ることができます。通常ならば省略されるような雑談的な言葉の中から人を読み取れることがあったりします。
6; 編集にもっと工夫を (hidetrip) 会社員 ★★★
[2008-03-11] 4月号を読みました。1人の企業家に対し、35頁も使い紹介するスタイルは良いのですが…章を跨いで同じ文体・同じ切り口・似たような記事が並ぶため、内容が薄く感じます。せっかく多くの頁を使うのですから、もっと切り口を増やしたり内容を深く掘り下げるなどの工夫をして欲しい。このクオリティで1000円は…他のビジネス誌と比較しても、正直高いかなという印象です。辛口な評価となりましたが、内容自体はわかりやすいですよ。
7; “Smart”なビジネス情報誌 (グリプトテーク) 会社員 ★★★★★
[2008-01-01] 企業家のベンチャー精神と成功のロジックを、的確で臨場感あふれる文体で、読者に提供してくれる雑誌というだけでなく、使い勝手のいいリーダーと共に提供されるデジタル雑誌という“Smart”な選択肢があるため、バックナンバーの管理においても物理的な場所を取らず、正に絶対お薦めのビジネス情報誌だ。
8; 内容が濃い (adachy) 会社員 ★★★★★
[2007-06-24] 毎号1人の企業家にスポットを当てているので、内容が濃く読み応えがあります。
9; 見本誌試読 (デジ男) 大学生 ★★★★★
[2007-02-24] デジタル雑誌の見本誌になっている06年12月号を拝見しました。DeNAという企業の経営者(企業家)を中心に様々なベンチャー経営者の志を解説してあります。非常に読み応えがありました。
10; 熱い「志」が感じられました! (しげ) 会社員 ★★★★
[2006-05-07] 今をときめく経営者にスポットを当てた構成は、とても刺激的でした。又、多数の経営者の写真や「志」を読み、自分自身の仕事への取り組み方を見つめ直すいい刺激となりました。特集の「新興起業株FILE」も分かりやすく、勉強になりました。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]