「東洋経済新報社」の雑誌「金融ビジネス」の紹介

雑誌定期購読のマグリスト情報局

Home: マグリスト情報局 > 出版社別 > 東洋経済新報社 > 雑誌「金融ビジネス」

出版社「東洋経済新報社」の人気雑誌「金融ビジネス」の紹介

「東洋経済新報社」の雑誌「金融ビジネス」

金融ビジネスの表紙

金融・資本市場の最先端の動きを捉える情報誌

商品を購入 商品の詳細

金融ビジネスの紹介

金融界・証券界を鋭く斬る辛口マガジン

銀行、証券、保険など金融業で働く方を中心に、一般企業のCFO、財務担当者など、金融関連のビジネスにたずさわる皆様に読んでいただきたい雑誌です。金融のそれぞれの分野でプロになりたいという強い向上心を持った方、金融がこれからどんな方向に進むのか知りたいという方、そんな明日の金融界を担う方々の関心に応える企画を掲載します。 (表紙イメージは見本です)こんな特集企画をお届けします 【CFO100人が選ぶ役に立つ金融機関】 企業情報では定評のある小社のノウハウをフル活用。主要企業のCFOにアンケート調査を実施して、いま企業が金融機関に何を求めているのか、浮き彫りにします。 【沸騰する企業年金ビジネス】 確定拠出型年金の導入など企業年金市場の改革が進み、広がったビジネスチャンスに多くの金融関連企業が注目。各社の勝ち残り戦略を探るとともに、今後の市場変化を描きます。

金融ビジネスの関連雑誌

関連する雑誌はありません。

金融ビジネスの関連ジャンル

金融ビジネスのレビュー(8)

1; 非常に役に立つ (kyou) 会社員 ★★★★
[2009-10-19] 季刊誌なのが少し残念。金融機関に勤務する者にとっては情報が少し古く感じる。ただ金融機関ランキング等の情報は、非常に役に立つ。金融関係者以外の方にも是非読んでいただきたい。
2; 詳しい (レギオン) 会社員 ★★★★★
[2008-11-29] 一つの問題を非常に深いレベルまで切り込んでくれます。金融業界に関する最新知識の補充に最適です。
3; 最前線情報 (hiro) 会社員 ★★★★
[2008-03-25] 金融の最前線情報を知ることができ、ビジネスに効果を発揮しています。
4; 銀行/証券業界分析に必須 (aknnkkk) 会社員 ★★★★
[2007-10-23] 季刊になってしまったのは残念だが、銀行/証券業界の動向をいち早く正確に伝えている雑誌だと思う。特に、決算ランキングは、四季報だけでは分かりにくい要素も加味しており、有意義だと思う。
5; 面白い (financial) 専門職 ★★★★
[2006-10-21] 上司の寄稿に刺激を受けて購読し始めた同誌。それ以来、個人で購読しています。読者のターゲット層は金融機関勤務者だと思われます。以前は月刊だったのですが季刊になり、話題の時期が少しずれるところがネックといえばネックです。が一方で、紙面が読みやすくなりましたので、一般投資家の方にもお勧めです。
6; 専門的です (やま) 会社員 ★★★
[2006-05-22] 非常に専門的な内容がわかりやすく書かれており、参考になる。
7; 投資にも役立ちます (タロー) 会社員 ★★★★
[2006-05-14] 投資が趣味ですので、株価、地価等に強い影響力がある金融業界の動向を読むことができます。
8; 硬い紙面が役に立つ。 (リクルーター) 会社員 ★★★★★
[2006-04-16] 硬派な雑誌です。読みつづければプロフェッショナルになれますよ。

雑誌定期購読の専門店マグリスト情報局

定期購読雑誌紹介はFujisan.co.jp(富士山)より引用してます。

Debug Info.[XML]